お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【ホテル土産】京都和束町とコラボ! 地元で採れた和素材の豊かな風味が楽しめる「和束の抹茶ブロート」

京都を訪れたらぜひチェックしたいのが、リーガロイヤルホテル京都のオリジナルパン。ホテル内のグルメブティック メリッサでは、素材にこだわったパンが数種類並ぶなかでも、京都府和束町の抹茶を使用した「和束の抹茶ブロート」(540円)が人気を呼んでいる。

和束町は、整然と連なる茶畑が「京都府景観資産」に認定されたたことでも知られる宇治茶の産地。そこで作られた抹茶を生地の中に練り込み、ふんわりと焼き上げたマーブル模様の菓子パンだ。一口ほおばると豊かな抹茶の風味が口いっぱいに広がり、幸せな気分に包まれる。ほのかに甘い小豆もアクセントに。おやつや朝食はもちろん、ホイップクリームやアイスクリームを添えてデザート感覚で食べるのもおすすめだ。

もともとイベントでの限定販売だったが、評判の高さから定番商品となったこちらのパン。友だちのうちへ遊びに行く時や実家へ帰省する時の手土産にして、みんなで話題のおいしさをシェアしよう! ホテルならではのクオリティーを自宅でも楽しんで。

グルメブティック メリッサ
住所 京都市下京区東堀川通塩小路下ル松明町1番地
リーガロイヤルホテル京都
電話番号 075-341-1121(代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]