お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 快眠カフェ

男性が好印象を持つ「女性の寝間着の色」ランキング⇒第3位「青」、第2位「白」、第1位は?

ファナティック

就寝時間は、最大のリラックスタイム。寝間着もお気に入りのもので、気持よく眠りにつきたいですよね。とはいえ、彼がいるときはそんな寝間着姿さえもかわいいと思ってもらいたいのが女心。というわけで今回は、男性が好印象を持つ「女性の寝間着の色」についてアンケートで調査してみました!

Q.あなたが、「いいな」と好印象を持つ女性の寝間着の色って?

●第1位/「ピンク」……52.6%
○第2位/「白」……22.4%
●第3位/「青」……7.8%
○第4位/「グレー」……4.3%
●第4位/「ベージュ」……4.3%
○第6位/「茶」……2.6%
※7位以下省略

ピンクや白など、明るめの色のものが好印象のようです。では、それぞれ具体的にその色を選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位/「ピンク」

・「女性っぽい感じがするので好き。ピンクが似合うとほかの色も似合いそう」(37歳/金融・証券/営業職)

・「朝起きたときパステル系のほうが目にやさしいから」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「かわいらしい感じのパジャマが好きなので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

ピンク色の寝間着は、女性らしいかわいさを強調できるようです。寝間着と言うと夜のイメージが強いですが、朝起きたときに柔らかい印象になる色も高評価のようですね。

■第2位/「白」

・「とてもシンプルでいいと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「映えすぎず、清潔感があるので」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「清潔感があるから」(30歳/情報・IT/技術職)

白は清潔感があり、女性を清楚に見せてくれます。寝間着においてもそれは同じようで、男性から好印象を得られるようですね。

■第3位/「青」

・「癒やしの色」(30歳/電機/技術職)

・「さわやかな色がいいです」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「すやすや眠れそうなので」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

寝るときには癒やしを求めるもの。女性の寝間着が青い色であればそうした効果が期待できるため、男性から好印象なようです。

■第4位/「グレー」

・「大人っぽいから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「あまり派手でなく、落ち着いた色がいい」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

寝間着がグレーだと、大人っぽく見える上、落ち着いた印象になります。かわいさよりも大人っぽさを重視するにはいいかもしれません。

■第4位/「ベージュ」

・「比較的無難かつ、どんな人にも合うのでいい意味で素の姿が出やすいと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「色っぽさのある色」(28歳/医療・福祉/専門職)

ベージュは大人の女性のイメージが強い色。そのイメージからか、ベージュの寝間着には色っぽさや女性の魅力が表現されやすいと感じる男性が多いようです。

いかがでしたか? やはりピンクや白といった、女性らしくてかわいらしい色が印象がいいようです。これから春にかけて寝間着を新しく買う際には、でひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数135件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]