お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 快眠カフェ

印象UP! 男性が“いいな”と思う女性の「ベッドシーツの色」ランキング

ファナティック

ひとり暮らしの女性なら、部屋のインテリアは自分の思いのままにできます。好みのカーテンやラグにしていることは多いと思いますが、ベッドシーツはいかがですか? 布団を掛けてしまえば見えないベッドシーツの色でも、どれを選ぶかによっては男性から好印象を持ってもらえることがあるようです。ではどんな色がいいの? アンケートで探ってみました!

Q.あなたが、「いいな」と好印象を持つ女性のベッドシーツの色って?

●第1位/「白」……60.3%
○第2位/「ピンク」……20.7%
●第3位/「青」……6.9%
○第4位/「ベージュ」……6.0%
●第5位/「グレー」……3.5%
※第6位以下省略

清潔さの象徴、白いベッドシーツが好印象なようです。全般的に、薄めの色が印象がよくなる傾向があるようですね。それぞれの色を選んだ理由を見てみましょう。

■第1位/「白」

・「やっぱり清潔感が一番出る色だから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「爽やかな気分になるから」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「清楚に見える」(32歳/医療・福祉/専門職)

白いベッドシーツは、それだけで清潔感があり、気持ちがよくなる男性が多いようです。また、それを選ぶ女性に対して好印象を持ちやすいようですね。

■第2位/「ピンク」

・「女性らしくてかわいいから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「真っ白だと汚してしまいそうなので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「薄いピンクであれば、何となく落ち着くので」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

かわいらしさを象徴するピンクは、女性のベッドシーツにぴったりな色。男性からの印象もいいようです。

■第3位/「青」

・「爽やかな気がして好印象」(27歳/建設・土木/技術職)

・「落ち着く感じがするから」(38歳/情報・IT/技術職)

青いベッドシーツからは、爽やかで清潔感が感じられ、しかも落ち着きをもたらすようです。

やはり女性のベッドシーツには、清潔感を感じられる色が第一のようです。それにプラスで落ち着きを感じられれば男性からの評価は高いみたいです。こんなシーツなら、ぐっすりと眠れそうですものね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数135件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]