お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「友だちになりたい」と思う関ジャニ∞のメンバーランキング! 第1位は「村上信五さん」

ファナティック

カッコイイだけではなく、おもしろさでも際立っている「関ジャニ∞」。ドラマやバラエティーで見かける機会も多く、女性人気も高いアイドルグループです! 今回は、そんなアイドルに対する男性意識を調査してみました。男性がもっとも友だちになりたいと思うのは誰なのでしょうか?

Q.関ジャニ∞のメンバーで友だちになるなら誰を選びますか?

第1位 「村上信五さん」……31.9%
第2位 「横山裕さん」……20.4%
第3位 「大倉忠義さん」……15.0%
同率第4位 「丸山隆平さん」「錦戸亮さん」……11.5%
第6位 「渋谷すばるさん」……6.2%
第7位 「安田章大さん」……3.5%

31.9%の男性の支持を集めた、村上信五さんが第1位! では、第4位までの人物を選んだ理由もチェックしてみましょう。

■第1位 「村上信五さん」

・「マツコとのトークがおもしろい」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「なんとなくテレビで嫌みがないから」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「いい人っぽいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

テレビで見かける姿から、いい意味で「なんとなくいい人そう」という印象を持つ男性が多いようです。単におもしろいだけではなく、周囲の意見を尊重するのも抜群に上手! いつも一生懸命に仕事に取り組んでいるので、刺激も受けられるでしょう。

■第2位 「横山裕さん」

・「話がおもしろいしふざけられそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「気さくで話しかけやすいので」(27歳/情報・IT/技術職)
・「一緒にバカできそうだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「ザ・関西人!」というイメージも強い横山さん。そんなノリのよさに惹かれる男性も多いようです。一緒に飲めば、きっと明るい雰囲気の中で盛り上がれるはず! 元気になれそうですね。

■第3位 「大倉忠義さん」

・「顔がいいので女性が寄ってきそう」(31歳/商社・卸/営業職)
・「気が合いそうなので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

関ジャニ∞の中でも、イケメンメンバーとして知られている大倉さん。一緒に飲んでいれば、自然と女性が近寄ってくるのかもしれませんね。モテモテ気分を味わえるのではないでしょうか。

■第4位 「丸山隆平さん」

・「テレビでおもしろいやつだなと思って」(30歳/学校・教育関連/営業職)
・「何事も積極的な見方をしてくれそうだから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

ドラマでも活躍している丸山さんが第4位です。グループの中ではギャグ担当! 明るい性格の丸山さんと友だちになれば、お互いの立場を忘れて親交を深められるのかもしれません。

■同率4位 「錦戸亮さん」

・「落ち着いた雰囲気で楽しそうだから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「ドラマに出ている感想を聞きたい」(31歳/食品・飲料/技術職)

はにかんだほほ笑みで、女性の心をわしづかみにしている錦戸さんですが、落ち着いた雰囲気で男性の心もつかんでいるようです。ドラマの裏話まで聞けたら、最高ですね。

関ジャニ∞の中で、男性がもっとも「友だちになりたい!」と思うのは、村上信五さんであることがわかりました。身近な男性の意見も聞いてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年02月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE