お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

疲れたら観て! 働く女性に元気をくれるテレビ番組は? 『アメトーーク!』『VS嵐』

ファナティック

仕事が終わって疲れて帰宅。何気なくテレビをつけて観ていると、なんだか疲れを忘れるくらい元気をもらうことってありませんか? 働く女性はどんなテレビ番組を見て癒されているのでしょうか。アンケートで聞いてみました。

■芸人さんのバラエティ番組

・「『アメトーーク!』。芸人さんたちのおもしろい話を聞いて笑えば、いろんなことがどうでもよくなるので」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『さまぁ~ず×さまぁ~ず』。くだらなくて笑える」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「『世界の果てまでイッテQ』です。出演者の元気そうな姿を見ると、やる気がわいてきます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

やっぱり笑いを提供してくれる芸人さんのバラエティ番組は、働く女性たちに元気を与えているようです。たくさん笑えば、嫌なことも忘れられそう!

■ジャニーズが出ているバラエティ番組

・「『キスマイBUSAIKU!?』が私も大好き。笑ってときめいて元気になる」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「『VS嵐』。ゲームでのプレーヤーのがんばりに励まされるから」(25歳/会計事務所/秘書・アシスタント職)

・「『月曜から夜ふかし』。くだらなさすぎて疲れも忘れてしまいます」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

芸人さんだけでなく、アイドルが出演しているバラエティ番組も多いですよね。かっこいいのにおもしろいなんて、なんだか嫉妬してしまいますね!

■定番の人気アニメ番組

・「『サザエさん』。心が安定する」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「『ちびまる子ちゃん』」(30歳/通信/事務系専門職)

・「『ワンピース』。前向きになれるので」(23歳/専門サービス/事務系専門職)

自分が若いころから見ている番組だからなのか、働く女性たちに根強い人気があるようです。日曜の夕方に『サザエさん』を観て、次の日の仕事が億劫になる“サザエさん症候群”にならないのかが気になります(笑)。

■ドラマ

・「海外ドラマ。夢中になるのでいろいろ忘れられる」(30歳/電機/事務系専門職)

・「朝ドラ。特別悪いことが起こらずに、短い時間で見られるドラマだから」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ドラマは一回観はじめると、続けて観たくなるもの。ハマってしまえば、楽しみのひとつにもなりますよね。

テレビを観て元気をもらっている女性は少なくないはず。「これは観たことがない!」というのがあれば、チェックしてみては? 疲れを癒してくれるかもしれませんよ♪

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数 女性194件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年02月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE