お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

2位は『リルラ リルハ』!、1位は? 「木村カエラ」人気曲ランキング

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

シンガーとして、そしてファッションアイコンとしても多くの支持を集め続ける木村カエラさん。昨年デビュー10周年を迎え、3月からはライブハウスツアーがスタートします。そこで今回は、木村カエラさんがこれまでに発表した楽曲の中で好きな作品を、働く女性たちに聞いてみました。

Q.歌手・木村カエラがこれまで発表した曲の中で、あなたが好きな作品は?
●1位/『Butterfly』……56.0%
○2位/『リルラ リルハ』……15.9%
●3位/『Magic Music』……3.1%
○4位/『You』……2.2%
●4位/『TREE CLIMBERS』……2.2%
○6位/『Jasper』……1.3%
●6位/『マスタッシュ』……1.3%
○6位/『Ring a Ding Dong』……1.3%
※単一回答式・9位以下は省略

◆1位 『Butterfly』
・「結婚式の曲としても定番で、歌詞もメロディもとてもいい」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「友達の結婚式のために作った曲というだけあって、伝わってくるものがある」(26歳/自動車関連/営業職)
・「カエラちゃんの代表曲だと思う。結婚式でも人気だし名曲」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

◆2位 『リルラ リルハ』
・「ポップな音楽と、かわいい歌詞が好き」(27歳/学校・教育関連)
・「明るい曲調が好きだし、初めてカエラの存在を知った歌なので」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・「PVがかわいかった」(26歳/金融・証券/営業職)

◆3位 『Magic Music』
・「CDを買いました。ジャンプしたくなるような感じがいい」(27歳/生保・損保)
・「カラオケで歌いやすい」(23歳/その他/販売職・サービス系)
・「テンポがよくてすき」(26歳/医療・福祉/専門職)

1位は『Butterfly』でした! 結婚式の定番ソングとしてもお馴染みで、実際に自分の結婚式で流したという人も。

2位『リルラ リルハ』は、カエラさんが出演していた携帯電話会社のCMソングにも起用されました。口ずさみやすいメロディーで、この曲ではじめてカエラさんを知ったという人も多いようですね。

3位は『Magic Music』。こちらもデジタルオーディオプレーヤーのCMソングに起用されています。フェスでも盛り上がるロックなナンバーです。

最近では、大人の女性としての魅力も放っている木村カエラさん。あなたはどの曲が好きですか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にwebアンケート。有効回答数227件(22歳〜34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]