お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

【女子の妄想】もしお金を払って大好きな芸能人と結婚できるとしたら……いくら出す?⇒「0円」

ファナティック

テレビに映る素敵な男性芸能人にあこがれを抱く女性は多いですよね。もし、お金を払えば好きな男性芸能人と結婚できるとしたら……あなたはいくら払うと思いますか? 今回は、働く女性のみなさんに「大好きな芸能人と結婚できるとしたら、いくらまでなら払うと思うか」か聞いて見ました。

■払いません

・「0円。結婚すると魅力がどんどん下がるのに、お金なんて払ったらばかばかしいから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「0円。お金を払ってまで結婚したくない」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「0円。いくら結婚したいとはいえ、お金を払って結婚するものではないと思うから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

多かったのが「0円」という意見。結婚すると相手の嫌な面まで見えてきそうだから、あえて結婚する必要はないと考える人や、そもそもお金を払うほどではない、という人も。妄想とはいえ、みなさん考えることはけっこうリアルですね。

■自分の懐事情による

・「100万円。現在の全財産だから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「500万円。全財産です」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「100万円。格好いい芸能人男性なんて、人気すぎて浮気の心配もあるので、離婚のときのダメージを少なくするため、100万円くらいなら『いい夢見られた』と思える金額」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

自分の全財産を出すというリアルな金額のほか、別れたときのことまで考えて「このくらいなら出してもいいかな」と、シビアな金額を挙げる人もいました。

■夢のためならいくらでも

・「1億円。相手の1日を私がもらうので、損のないように高めに設定しておく」(29歳/不動産/事務系専門職)

・「5,000万。向井理がいいから」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

・「1億円払って、斎藤工と結婚したい」(33歳/医療・福祉/専門職)

大好きな芸能人と結婚できるなら、高額になってもかまわない! という人もいるみたいです。

芸能人と結婚というのは、何か偶然の出会いがない限り難しいことだと思いますが、「もしあの人結婚したら……」という妄想自体は自由ですよね。さて、もし大好きな芸能人と結婚できるとしたら、あなたならいくら払うと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数254件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]