お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「西島秀俊の演技が光っていた」ドラマ作品ランキング! 2位『八重の桜』、1位は?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

TBSとWOWOWの共同制作ドラマ『MOZU Season2~幻の翼~』が、現在TBS系の「木曜ドラマ劇場」枠で放送中です。豪華キャストが集結した同作品で、主演・倉木尚武を演じているの西島秀俊さん。クールな役柄をみごとに演じていますよね。そこで今回は、これまで西島秀俊さんが出演してきたテレビドラマ作品で、「演技が光っていた!」と思う作品について、働く女子に聞いてみました。

Q.俳優・西島秀俊さんがこれまで出演したテレビドラマで「彼の演技が光っていた!」と思う作品はどれですか?
●1位/『ストロベリーナイト』……18.0%
○2位/『八重の桜』……13.5%
●3位/『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』……10.0%
○3位/『MOZU』……10.0%
●5位/『アンフェア』……6.0%
○6位/『あすなろ白書』……3.5%
●6位/『リアル・クローズ』……3.5%
○8位/『大奥 第一章』……3.0%
●9位/『犬神家の一族』……2.0%
○9位/『仔犬のワルツ』……2.0%
●9位/『純情きらり』……2.0%
○9位/『山おんな壁おんな』……2.0%
※単一回答式・13位以下は省略。「その他」は除く。

■1位 『ストロベリーナイト』(菊田和男役)
・「姫川に尽くす菊田は格好よくて、たまに切なくて、西島秀俊さんにしかできないと思った」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「クールで、でも影で守ってくれてるところが好き」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「竹内結子さん演じる上司を陰ながら見守る姿がよかった」(27歳/その他)

■2位 『八重の桜』(山本覚馬役)
・「渋くて素敵だった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「肉体美が素晴らしかった」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ストイックなお兄さん役がよかった」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

■3位 『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』(速水晃一役)
・「飴をなめるシーンがセクシーだった」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「少しけだるげな感じがとてもよかった」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「クールな医者の役がピッタリだった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

■3位 『MOZU』(倉木尚武役)
・「ちょうどシーズン1の録画を見返しているのですが、狂気をはらんだ目力がすごいな、と思った」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「アクションがすごい」(29歳/学校・教育関連/専門職)

みごと1位に輝いたのは『ストロベリーナイト』でした。西島さんは、竹内結子さん演じる姫川玲子を支える部下、菊田和男を演じました。姫川さんを密かに思う菊田の姿に、キュンとした女子は少なくないはず!

現在シーズン2をTBS系列で放送している『MOZU』は3位にランクイン。迫力あるアクションシーンと、壮大な世界観は、シーズン2でも健在。ぜひチェックしてみては?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年10月22日に公開されたものです

SHARE