お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

彼女が生理中だったら、男性はどんなデートをする? 「体に負担が少ないように……」

体が「だる重〜」な感じになる生理の日。でも今日は彼とのデートの日。そんなとき、彼に気を遣ってもらえたらうれしいですよね。実際のところ、男性陣は、彼女が生理中だと聞いたら、どのようなデートをするのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

■テレビやDVD、ゲームなど、お家デートを楽しむ

・「家でまったり、映画を見たりゲームをしたりする」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ご飯を食べたり、家でDVDを見たり、ゆっくり過ごします」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「外で連れまわすのもしんどそうなので、部屋で遊べるデートがいいと思います。自宅あるいはホテルの部屋などで、テレビを見たりゲームをしたりしたいです」(37歳/金融・証券/営業職)

好きなDVDやゲームなら、家でのんびり楽しめます。しっかり暖房をかけて、あたたかくして過ごしたいですね。

■激しく動かないスポットへ行く

・「映画などに行って、あまり激しく動くようなことはしない」(32歳/学校・教育関連/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等)

・「あまり動かないプラネタリウムとかにします」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「水族館とか、体が寒くならない場所でゆっくりしたい」(27歳/自動車関連/技術職)

生理中に動きまわるのは本当につらいもの。1カ所でじっくり堪能するデートなら楽しめそうですね。

■のんびりとおしゃべりデートをする

・「体に負担が少ないようにのんびりお茶する」(38歳/通信/技術職)

・「カフェとかでのんびりする。正直、お互い話をしたりしているだけで十分だと思うから」(28歳/金融・証券/営業職)

こんなときこそ、おしゃべりして一緒のときを過ごすのもよさそう。体調が万全になったら行きたいお出かけの計画を立てるのもよさそうです。

彼女が生理のときは、「なるべくゆったりとしたプランにして、体に負担をかけないようにする」(30歳/情報・IT/技術職)というコメントにもあるように、男性は女性の体調を気遣って、あまり動かずまったりできるプランを考えてくれるようです。あなたなら、生理中のデートではどんなプランがうれしいですか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数134件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]