お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 胸キュンマンガ

男性が「彼女にしたい!」と思う女性キャラ、1位は「浅倉南」

漫画を読んでいると、やさしくて気立てもいい、まさに理想の彼女のような女性キャラクターが出てきますよね。男性陣は、「いつかこんな女の子と付き合いたい!」と妄想したこともあるのでは? そこで今回は、彼女にしたい漫画のキャラについて、男性のみなさんに聞いてみました。

Q.漫画に登場する、彼女にしたい女性キャラは誰ですか?

1位 浅倉南(タッチ)……33.6%
2位 毛利蘭(名探偵コナン)……17.7%
3位 赤木晴子(SLAM DUNK)……8.8%
4位 秋山澪(けいおん!)……7.1%
4位 峰不二子(ルパン三世)……7.1%
6位 音無響子(めぞん一刻)……6.2%
7位 ナミ(ワンピース)……5.3%
8位 ニコ・ロビン(ワンピース)……4.4%
9位 黒沼爽子(君に届け)……3.5%
※10位以下は省略

ダントツ1位は『タッチ』の浅倉南。男性の心を掴んで離さない小悪魔っぽい仕草にやられる人が多いみたいです。では、それぞれの詳しい理由を聞いてみましょう。

■1位 浅倉南(タッチ)

・「清純そうな感じが好き」(38歳/通信/技術職)

・「かわいくて頭がよいから」(35歳/情報・IT/営業職)

・「イチイチ仕草がかわいい」(22歳/不動産/営業職)

素朴な雰囲気ながら、「甲子園に連れて行って」と大胆な部分も見せる女らしさが魅力的。男を乗せるのがうまい、計算高い姿にやられてしまう人は多いのだとか。

■2位 毛利蘭(名探偵コナン)

・「料理もできるし、気立てもいいから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「喧嘩が強くて少し怖いが、根はすごくやさしい女の子なので」(27歳/情報・IT/技術職)

両親の離婚後、ひとりで家事をこなしてきたともなれば女子力は高いはず。新一が消えてからも帰ってくるのを待ち続ける一途な姿に惹かれます。しかし、感情が高ぶると先に手が出てしまうところもあり、ケンカするのがちょっと恐ろしいですね……。

■3位 赤木晴子(SLAM DUNK)

・「かわいいし頭がいいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「少しドジなところも残しつつ、芯の強いところがよい」(32歳/情報・IT/技術職)

主人公の桜木花道がひと目惚れするのも納得のかわいさ。マネージャーという立場から選手たちを分け隔てなくお世話するバスケットボール部のアイドル的存在は、一度は彼女にしてみたいと思うのも頷けます。

世代から見ても、『タッチ』の浅倉南が人気であることがわかりますね。幼なじみを2人も同時に虜にするその魅力は、男ゴコロをばっちりわかっているからこそかも。あなたも『タッチ』を読んで、南ちゃんから恋の駆け引きを学んでみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]