お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 胸キュンマンガ

あぁ、嫁にしたい! 男性が「こんな子と結婚したい!」と思う女性キャラ、1位は……?

男性が生涯のパートナーを選ぶとき、料理がうまい・スタイルがいい・気が合うなど、さまざまな条件を兼ね備えた女性を思い描くもの。漫画の世界では、男性が気になる条件をそなえた女性キャラが多く登場しますが、もしも結婚できるなら、男性はいったいどんな女性キャラクターと結婚したいのでしょうか? ズバリ聞いてみました!

Q.漫画に登場する、結婚したい女性キャラは誰ですか?

1位 浅倉南(タッチ)……36.3%
2位 毛利蘭(名探偵コナン)……17.7%
3位 赤木晴子(SLAM DUNK)……9.7%
4位 音無響子(めぞん一刻)……6.2%
※5位以下は省略

堂々の1位は『タッチ』の浅倉南。ふんわりとしたかわいい見た目も魅力的ですが、落ち込んだときにもやさしく励ましてくれそうな包容力がありそうなところから人気のよう。では、それぞれの理由を聞いてみましょう。

■1位 浅倉南(タッチ)

・「しっかりもので女子力が高そうだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「家庭的な感じで癒されそうな感じはする」(35歳/情報・IT/技術職)

文武両道でしっかりもの、時には両親のお店を手伝ったりして、看板娘としても人気の高い彼女。こんな人と結婚できたら、言うことなしですね。

■2位 毛利蘭(名探偵コナン)

・「家事を全部やっているので家庭的な感じがある」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「一途で真面目なところがよい」(28歳/食品・飲料/営業職)

両親が離婚してから家庭のことをまかされており、父親やコナンのことをしかったり心配したりするなど、世話焼きなところが見えますね。結婚しても、よき妻・よき母になれそうです。

■3位 赤木晴子(SLAM DUNK)

・「清楚でかわいい」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「家庭的で何でもできそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

3位はSLAM DUNKの赤木晴子。マネージャーとしてコートを駆け回る姿に、母性を感じるのだとか。しかし、結婚するとなると、兄という大きな壁が……。

■4位 音無響子(めぞん一刻)

・「古きよき日本の妻という感じがするから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

ひかえめで家庭的、気立てのいい性格。まさに理想の妻を体言している彼女。大和撫子のかがみとも言うべきたたずまいに、こういう人と結婚したい! と思う人は少なくありません。

みなさん、家庭的でお世話好きなキャラクターを選んでいることがわかります。男性にとってパートナーとして選ぶなら、やはり家庭的な女性が理想なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]