お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 お助けコスメ

男性に聞いた! デート中の「メイク直し」、何回までなら許せる?

デート中、メイクが崩れていないかどうかはかなり気になるもの。かといって、頻繁にメイク直しのために席を外すのも気が引けますよね。女性が「メイク直し」のために席を立つことについて、世の男性はどう思っているのでしょうか? そこで、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.彼女がデート中、「メイク直し」のために席を立つのを許せるのは、何回まで?
●1位/「1回」……30.0%
○2位/「2回」……26.0%
●3位/「3回」……22.0%
○4位/「0回」……11.0%
●5位/「10回以上」……8.0%
※単一回答式・6位以下は省略。

■1位 「1回」
・「休憩中に行くのは許せる。食事中とかはダメだと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「よほどの崩れ方でなければ、あんまり席を立ってほしくない」(35歳/情報・IT/技術職)

■2位 「2回」
・「あまり席を立たれると場がしらけてしまう。そこまでメイクを気にしなくてもいいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「何回も立たれると一緒にいるのが嫌なのかな、と思う」(28歳/不動産/その他)

■3位 「3回」
・「席を立つ回数が多すぎると、不安や不満が出てくる」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「せっかくのデートなので、できるだけ下準備は前にやっておいてほしいです。自分だって髪型を直したりしたいことがありますが、我慢しています」(27歳/情報・IT/技術職)

■4位 「0回」
・「デート中はデートに集中してほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「待つのが面倒」(31歳/食品・飲料/技術職)

■5位 「10回以上」
・「何回でもいいが、空気は読んでほしい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「本人が気にしているなら、好きにさせればいい」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

1位は「1回」という結果となりました! メイク直しの回数が多すぎると、せっかくのデートの時間ももったいないですし、「デートが楽しくないの?」と不安に思ってしまうこともあるようです。自分をキレイに見せたいという気持ちもわかりますが、メイク直しをしている間は、男性を「待たせている」ことにもなります。メイク直しの回数は、できるだけひかえたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]