お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

睡眠中にバストが重力でひっぱられる! ワコールが寝るとき専用ブラジャー「ナイトアップブラ」ウェブ限定商品を発売

ウェブ限定商品の「ナイトアップブラ」、画像左からIVカラー、PIカラー。

ワコールは、1月22日から、寝るとき専用ブラジャー「ナイトアップブラ」のウェブ限定商品を発売した。

【「下着選びを楽しむ」ことを提案するワコールの新コンセプトショップオープン】

バストは、眠っている間に重力でひっぱられる。同社では、寝ている時のバストをサポートするブラジャーを商品化している。

同商品「ナイトアップブラ」は、眠っている間に重力でひっぱられるバストを、独自の構造で包みこむようにささえ、適正な位置に安定。睡眠中のバストの不快感をやわらげて、ここちよい眠りへと誘う。

ナイトアップブラの機能について

新発売したウェブストア限定商品では、サポート構造を基に、表カップと肌側を分離させた新サポート構造。より安定してバストをささえ、ずれあがりなどを軽減する。さらに前カップ部分が二重でパッド受けにもなり、手持ちのパッドを入れた使用も可能。カラーは2色で、サイズはM・L・LL、価格は3,800円(税別)。

同社は、既存の「ナイトアップブラ(寝るとき専用ブラ)を使ったことがありますか?」というアンケート調査を実施していた。同調査の集計期間は2013年8月1日~31日、3,071人が対象。「はい」と回答した人は19%、「いいえ」と回答した人は81%だった。

■回答者の感想を抜粋 「はい」と回答した人の感想
・「サポート感があるのに窮屈ではなく、とても好きです」
・「寝返りをうつときに、楽です」
・「ナイトブラ使用歴4年!無いと寝られません」
「いいえ」と回答した人の感想
・「そんなのあるなんて知りませんでした!!!今すぐ欲しいです!!!」
・「普通のブラをつけて寝ています」
・「ノーブラで寝ているので、その存在を知ってから気になって気になって仕方ないです」

(エボル)

お役立ち情報[PR]