お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

沖縄名店の味を自宅で味わえる! 「きしもと食堂 きしもとそば」ファミリーマートで数量限定発売

ファミリーマート「きしもと食堂 きしもとそば」

ファミリーマートと沖縄ファミリーマートは、東洋水産と共同開発した沖縄そばの名店「きしもと食堂」監修のカップ麺「きしもと食堂きしもとそば」を、2015年1月27日から、全国のファミリーマート店舗約1万1,200店にて数量限定(20万食)で発売する。

【そばorうどん…どっち?身体をみるみる冷やす「陰性食品」リスト】

同商品は、沖縄のガイドブックにも多数紹介され、“そば街道宣言”をした沖縄県北部の本部町にお店を構える沖縄そばの老舗(創業110年)である同食堂が監修しており、”美味しいカップ麺′′をテーマに研究を重ね、開発したカップ麺。スープは豚骨をベースに、店舗の特長である鰹節等の魚介を強く利かせた醤油味となっており、なめらかでコシの強い太めの麺が特徴で、味付豚肉とかまぼこ、ネギの具材が入る。

価格は200円(税別)で、2015年1月27日から全国の同店舗約1万1,200店舗にて20万食限定で発売する。

(エボル)

お役立ち情報[PR]