お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで人生が変わる!? あなたにぴったりの「海外旅行」診断

小高千枝

■質問

仕事から自宅に戻ると、あなた宛にプレゼントが届いていました。そのプレゼントを開けるとあなたは思わず「わ~!」と声を出してしまいました。さて、そのプレゼントの中身は何だったと思いますか? 4つの中から選んでください。

 

(4)『洋服』を選んだあなたは……

アジア

『洋服』は外見の印象を作る重要な要素。あなたの社会的な顔、考え方、役割の象徴をあらわすと言われています。あなたは社会的立場に対しての意識が強く、本音をあまり出さないようにしている傾向が強いかもしれませんね。そのため、たくさんの洋服をイメージした人は自己防衛心の強さがここに反映されていると言われています。そんなあなたにぴったりの海外旅行は“アジア”で人間的なディープさを経験してみることがオススメ。さまざまな顔を見せるアジア。洗練されていたり、庶民的であったり、異国情緒溢れる環境で現地の人の活気ややさしさに触れてみると、人間性を高めるきっかけを掴めます。社会的なあなたの顔にももっと深みが増し、2015年はさらに人としての魅力も高まることでしょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)宝石
(2)本
(3)お菓子

※この記事は2015年01月16日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE