お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで人生が変わる!? あなたにぴったりの「海外旅行」診断

小高千枝

■質問

仕事から自宅に戻ると、あなた宛にプレゼントが届いていました。そのプレゼントを開けるとあなたは思わず「わ~!」と声を出してしまいました。さて、そのプレゼントの中身は何だったと思いますか? 4つの中から選んでください。

 

(1)『宝石』を選んだあなたは……

ビーチリゾート

『宝石』はあなたの大切な財産(人、物、事)の象徴。神秘的意味合いの強さから願望を叶えるものとしても捉えられます。また“八方美人”や“欲張り”な内面をあらわすとも言われ、『みんなに認められたい』『自分を受け入れてほしい』という承認欲求が強くなりすぎている可能性もあります。人に認められることで、人生を築き上げようとしている傾向があるかもしれませんね。そんなあなたにぴったりの海外旅行は、自分自身をゆっくり見つめるため“ビーチリゾート”でのんびりすることがオススメ。何も考えずに無心になって水面を見つめてみると、周囲の評価を気にしすぎている自分を客観的に見ることができるかもしれません。そして、自分自身そのものを大切な財産として受け入れられるゆとりが、心に芽生えるでしょう。

 

★ほかの結果も見る!

(2)本
(3)お菓子
(4)洋服

次のページを読む

SHARE