お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで人生が変わる!? あなたにぴったりの「海外旅行」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

日ごろ忙しく働いていると、時に非日常空間でリフレッシュしたくなりますよね。そこで、2015年の人生に変化をもたらす、あなたにイチ押しの「海外旅行」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

仕事から自宅に戻ると、あなた宛にプレゼントが届いていました。そのプレゼントを開けるとあなたは思わず「わ~!」と声を出してしまいました。さて、そのプレゼントの中身は何だったと思いますか? 4つの中から選んでください。

 

(1)宝石
(2)本
(3)お菓子
(4)洋服

【解説】

『プレゼント』や『贈り物』はあなたがこれから手にしていくであろう人生や、周囲とのコミュニケーションのあり方を指し示すものであると言われています。

他人から贈られてきたものは、その人から好意的に見られ、対人関係が円滑であることを意味しますが、望まぬものをもらった場合は、やっかいな出来事をあらわすと言われています。

あなたが、選んだプレゼントであなたの人生観をチェック! 2015年をさらに飛躍する1年にするため、あなたの人生に変化をもたらす『海外旅行』を診断します。

 

(1)『宝石』を選んだあなたは……

ビーチリゾート

(2)『本』を選んだあなたは……

ヨーロッパ

(3)『お菓子』を選んだあなたは……

アメリカ

(4)『洋服』を選んだあなたは……

アジア

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE