お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

この曲で親近感アップ! 男性が「女子が好きだと言ったらセンスがいい」と思う男性アーティスト3選

清水郁美

「今年こそいい男性と出会いたい」と思う人も少なからずいるはず……。そんなときは、男性アーティストの曲を聴いて「男運」をアップしてみては? 男子好みの音楽について話題に出せば、きっと共感を得られ、親近感もアップするはず。女子が好きだと言ったらセンスがいいと思う男性アーティストを、社会人男性に聞いてみました。

■Mr.Children

・「男の気持ちをうまく表現しているので、理解していればセンスあるなと思う」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「世代だから」(38歳/通信/技術職)
・「歌がいい」(27歳/情報・IT/販売職・サービス系)

「どうして歌詞でこんな表現ができるのだろう?」と思うほど、表現の多彩さが魅力。だからこそ、いつ聴いても共感でき、色褪せないところにセンスのよさを感じるのかもしれません。

■平井堅さん

・「歌がうまいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「渋いから」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「イケメン」(27歳/情報・IT/営業職)

男性から見てもイケメン! 歌がうまい! と絶賛の声。表現豊かな声質とテクニックに裏づけされた歌唱力に、女性だけでなく男性も魅了されているみたい。

■ケツメイシ

・「共感できる」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「男に人気だから」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「曲が素晴らしい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

飾らない、等身大の彼らを表現する歌詞のよさに、胸を打つ男性が多いよう。恋愛、友だち、家族、下ネタなど、ジャンルの幅が広いので、何かしら共感できる曲が見つけられるみたい。

歌唱力と男心を絶妙に表現した歌詞に、男性はセンスの良さを感じているようです。ここから男心も学べるかも!? 女子がカラオケで歌えば、そのギャップに男性が「キュン!」としてしまうかもしれませんね。

(清水 郁美)

※画像は本文とは関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~38歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]