お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム レシピ

【今週のスムージー】女性ホルモンを調整!?ぷちぷちザクロと甘酸っぱいみかんのスムージー

mai_smoothie

こんにちは。インスタグラムで毎日スムージーをアップしているmai_smoothie(http://instagram.com/mai_smoothie)です。

まろやか洋梨とイチゴのスムージー

今回は、スムージーのトッピングに最適なザクロを使ったスムージーを紹介します。真っ赤な色でつぶつぶな見た目もかわいいですが、美容にもとってもおすすめです!

ザクロには女性ホルモンの一種であるエストロゲンが含まれているため、更年期障害や生理不順、肌荒れなどホルモン不順で出現するこれらの症状を予防すると言われています。

ザクロと相性のいいみかんとりんごでスムージーのベースを作っているのでさっぱりとした味になりました。柚子の香りがふわっと広がり、ザクロがプチプチとした食感で食べ応えがあるのでお腹も満足なスムージーです♪

★材料

みかん(半冷凍) 100g
りんご(冷凍) 100g
氷 100g
柚子の絞り汁 小さじ1~2

トッピング)
ヨーグルト お好みの量
ザクロ お好みの量
柚子
ミントの葉

★作り方

1.材料をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ。

2.ゆっくりとヨーグルトをコップに注ぐ。

3.ザクロと柚子、ミントの葉をトッピングしてできあがり♪

(mai_smoothie)

お役立ち情報[PR]