お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

心機一転!新年から始めたいことは?

『心機一転!新年から始めたいことベスト3』

インプレスグループで、女性向けインターネット事業を手がけるStyle us(スタイラス)は、同社で展開するサイト「gooppy」において、『心機一転!新年から始めたいことベスト3』というテーマの調査を実施、結果を発表した。

【集中力をあげる目標の決め方がある】

回答数は526、寄せられた回答のうち、1位回答3ポイント、2位回答2ポイント、3位回答1ポイントとして集計。

最もポイントを集めた回答は777ポイントで「貯金」、2位の「ダイエット」(468ポイント)に300ポイント以上の差を付けて1位となった。毎年やろうと思うものの、なかなか続かないというコメントが多く寄せられたものの、中には「そろそろ結婚の準備に貯金を始めようと思います(千葉県・女性)」など、ライフステージの変化に合わせ貯金を目標としている人も。

3位は268ポイントで「ウォーキング」となったが、うち半数程度はダイエット目的で始めたいという人だった。一方で、健康や生活習慣の見直しのためという意見も。4位は204ポイントで「節約」となった。

お役立ち情報[PR]