お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

【心理テスト】心の重荷度はどのくらい? 理想の初夢からわかるあなたの「今年、解放されたいこと」

富士山今年もう一度初夢が見られるとしたら、次のうちどの初夢が見たいですか? この心理テストではあなたが「今年こそ解放されたいこと」が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

Q.今年もう一度初夢が見られるとしたら、次のうちどの初夢が見たいですか?

A.
1 富士山に登頂する夢
2 子どもになって遊ぶ夢
3 スターになって声援を浴びる夢
4 空を飛ぶ夢

あなたが見たいと思う理想の初夢は、あなたが「こうあるべき」だと心の奥に抱いている義務感を示唆しています。それは、あなたが日々戦っているプレッシャーの原因でもあります。あなたが選んだ答えから「解放されたいこと」が明らかになります。

1 「富士山に登頂する夢」を選んだあなた

日本で一番高い山である「富士山」に登頂する夢を選んだあなたは、とても真面目で責任感の強い人。高い目標を掲げ、それを達成するためにストイックな努力を続けているのでしょう。ただ、理想が高過ぎてそれを実現できない自分を責めてしまうことも。今年こそ「やるべきこと」から解放されて、「やりたいこと」を実践しましょう。今年はあなたが「やりたいこと」や「好きなこと」を優先し、もっと人生を楽しみましょう!

2 「子どもになって遊ぶ夢」を選んだあなた

「子どもになって遊ぶ夢」を選んだあなたは、ピュアで無邪気な人。自分の思った通り、感じたままに、自由に動き回ります。好奇心のおもむくまま、のびのびと生きているのでしょう。ただ、やりたいことがたくさんあり過ぎて、空回りしてしまうことも。場当たり的に動いた結果、疲れてしまうのでは? 今年こそエネルギーのムダづかいから解放されて、計画的に活動しましょう。高い目標を掲げ、その達成に向けて全力でチャレンジしましょう!

3 「スターになって声援を浴びる夢」を選んだあなた

「スターになって声援を浴びる」という晴れがましい夢を選んだあなたは、派手で華やかなことが大好きな人。情緒豊かで才能にあふれ、それを他の人達を喜ばせるために使いたいと思っているのでしょう。ただ、「自分にはそんなのムリ」だと感じているのでは? 今年こそ「自信喪失」な状態から解放されて、あなたの才能を思い切ってアピールしましょう。資格試験に挑戦したり、発表会やコンクールで趣味や習い事の成果を発表したりするとグッド!

4 「空を飛ぶ夢」を選んだあなた

まるで鳥になったような気分で「空を飛ぶ夢」を選んだあなたは、広い視野と強い好奇心を持つ人。面白そうなことは何でもやってみたいという意欲があります。未知の世界に憧れ、そこで新しい可能性にチャレンジしたいと思っているのでしょう。ただ、飽きっぽい部分があることも自覚しているのでは? 今年こそは器用貧乏から解放されて、やりたいことをひとつに絞りこみましょう。集中してエネルギーを注げば、大きな達成感を得られるでしょう。

いかがでしたか? 「自由に生きたい!」「思い通りに動きたい!」と願っても、いろいろ“しがらみ”が多くて、なかなかそうはいかないもの。ただ、心の底にある自然な欲求や願望を無視し続けているのは、あまりにも不健康です。今回の心理テストの結果が、あなたを苦しめるものから解放してくれるヒントになれば幸いです。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]