お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「一度食べてみたい!」と思う漫画やアニメの料理⇒「ONE PIECEの骨付き肉」「ラピュタに出てくる卵のせトースト」

小説や絵本、漫画やアニメの中には、おいしそうな料理が出てくる場面がありますよね? 中には一度食べてみたい!と思う料理がある人も多いのではないでしょうか? そこで男性に、そんなフィクションの世界で出てくるもっとも食べてみたい料理を聞いてみました。

■食欲をそそる骨付き肉

・「ONE PIECEの骨付き肉」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ONE PIECEに出てくる骨付き肉。一度豪快に食べてみたいから」(27歳/その他/その他)

・「骨付きのいわゆるマンガ肉はおいしそうで食べてみたい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「骨付き肉。おいしそうなため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

肉好きな男性にとってのあこがれの料理は、やはり漫画に出てくる骨付き肉のようです。ボリューム満点のお肉、ほお張ってみたい気持ちもわかります。

■ジブリ作品の料理

・「ラピュタに出てくる卵のせトースト。アニメなのにおいしそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ジブリアニメの料理。とてもおいしそうだから」(23歳/その他/その他)

・「千と千尋の神隠しに出てくる肉料理」(27歳/情報・IT/技術職)

ジブリ作品の料理は、どれもおいしそうに見えると評判。架空のものだとわかっていても、食べてみたくなりますよね。

■グルメ漫画のこだわりの料理

・「美味しんぼとかに出てくる料亭のご飯を食べてみたい」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「味いちもんめの料理」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

グルメ漫画に登場する料理は、どれもこだわったもの食材や味付けなどにこだわりがあるものばかり。そんなこだわりの逸品、ぜひ食べてみたいですね。

■人気漫画やアニメの料理も興味津々

・「ルパン三世カリオストロの城に登場する、ミートボールスパゲティっぽいやつ。すごくうまそうだったので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ハンター×ハンターで美食ハンターが勧めてきた料理。あそこまで苦労して手に入れてどれくらいおいしいのか知りたいから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「仙豆。どれぐらい体力が回復するか知りたいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ハイジのチーズフォンデュ。おいしそうなので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「どらえもんのどら焼き」(30歳/アパレル・繊維/経営・コンサルタント系)

そのほかにも、人気漫画やアニメに登場する気になる料理を答えてくれました。おいしそうに見える料理は、やっぱり気になるようです。

漫画やアニメなどで、料理が登場するシーンは案外多いですよね。しかも、どれもおいしそう。食べられないとわかっているからこそ、余計に食べてみたい気持ちになるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年01月06日に公開されたものです

SHARE