お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の体をいたわって♪ 男性が「冬に彼女に作ってもらいたい野菜料理」4つ

コンビニ弁当や飲み会での食事が続くと、どうしても野菜不足になりがち。そんなときには、男性たちは彼女に野菜たっぷりの手料理を作ってもらいたいもののようです。そこで冬だからこそ食べたい、彼女に作ってもらいたい野菜料理をあげてもらいました。

冬はやっぱりコレ! 鍋料理

・「鍋。温まりながらたくさん野菜を食べられるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「鍋料理。栄養もとれるし温まるから」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「野菜たっぷりの鍋。簡単にできるし、栄養も豊富なので」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

冬と言えば、やはり鍋料理が欠かせません。体も温まって野菜もたっぷり食べられる、もっとも簡単な料理かもしれませんね。

体が温まるポトフ

・「スープが多くて野菜も柔らかくて食べやすいから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「シンプルでやりやすい料理だから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「野菜がとれてあったまるから」(28歳/医療・福祉/専門職)

ゴロゴロと大ぶりの野菜がたっぷり入ったポトフ。シンプルな味付けだけど美味しい、と男性陣にも人気のメニューです。寒い夜に温かいスープはありがたいですよね。

ロールキャベツもうれしい!

・「ロールキャベツは温かくておいしい」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「温まりそうなので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「手が込んでいるのでうれしいと思う」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

スープと一緒に食べられるロールキャベツも人気が高いようです。ちょっと手間がかかるけれど、柔らかくなったキャベツとお肉の相性は抜群ですよね。

手軽でおいしい野菜炒め

・「基本的に美味しいし、栄養バランスも良いので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「簡単に作れると思うから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

手軽でたっぷりの野菜をとれるから、と野菜炒めをあげる男性たちも。手間がかからないので、料理を作る女性としてはうれしいメニューですね。

まとめ

寒い時期ということだけあって、やはりスープと一緒に食べられる野菜料理が人気が高いようです。ビタミン豊富で体が温まる野菜料理は、風邪予防にも最適。寒いときだからこそ、健康にも気を配ったおいしいメニューで彼に喜んでもらいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月31日に公開されたものです

SHARE