お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

グッとくる! 女性がつけていたら思わず萌えるエプロン。3位「ハート柄」2位「無地」1位は……

女性が料理をしている姿が好きな男性は、案外多いものですが、特にこんなエプロンが「萌える」ようなんです。男性たちにそんな「萌える」エプロンの柄についてじっくり聞いてみました。胃袋と一緒に、彼の心もしっかりつかんでしまいましょう!

Q.女性がしていたら一番萌えるエプロンは?

1位「花柄」27.4%
2位「無地」22.6%
3位「ハート柄」21.6%
4位「レースやフリルつき」19.6%
5位「チェック柄」6.9%
※6位以下省略

もっとも多かった答えは「花柄」という結果でしたが、それ以外のものも、どれも人気が高いようですね。選んだ理由も合わせてチェックしてみましょう。

■1位「花柄」

・「カワイイ。女性らしくていい」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「エプロンなので家庭的な感じがいい。かわいらしさよりもおしとやかな感じのほうがいい」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「かわいらしい花柄がいいです。定番だと思います」(23歳/機械・精密機器/技術職)

エプロンの定番柄、とも言える「花柄」が一番人気でした。花柄のエプロンからは、かわいらしさや女性らしさが感じられるようですね。

■2位「無地」

・「シンプルで女性のかわいさが際立つから、薄ピンクの無地エプロン」(25歳/農林・水産/技術職)

・「シンプルで飾り気がないところが、落ち着きがあっていいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「無地でピンクなものが女の子らしくて可愛い」(28歳/医療・福祉/専門職)

シンプルなのが一番いい、と答える男性が多いことも判明。飾り気がないところが、逆に萌える要因なのかもしれません。薄いピンク色が人気のようですよ!

■3位「ハート柄」

・「女性らしくかわいらしいので」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「漫画みたいでいい」(32歳/自動車関連/専門職)

・「ハートがかわいいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ハート柄のエプロンも男性たちには人気が高いようです。女性からすると、ハート柄のエプロンはちょっと気恥ずかしい感じもしますね。

■4位「レースやフリルつき」

・「女の子らしいから。裾にフリルがついているものがいい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「かわいらしいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「なんとなく、色気がある」(38歳/不動産/営業職)

レースやフリルのついたエプロンは、かわいらしさと同時に色っぽいのが人気の理由のようです。

男性から見た「萌える」エプロン。かわいらしさが一番のポイントのようですね。気になる男性の視線をくぎづけにするなら、こんなポイントを押さえてエプロン選びをしてみてもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月29日に公開されたものです

SHARE