お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

思わずドキリ! 料理中の女性に男性が「萌える~!」と思う瞬間4つ

男性にとって、女性が手料理を振る舞ってくれるのは何よりもうれしいことでしょうが、それだけでなく、料理中の女性を見ながら、ドキリとする瞬間もあるようなんです。そこで男性たちに、女性が料理を作っているとき、「萌える!」と思う仕草や動きを教えてもらいました。料理中も気を抜いてはいけないかもしれません!

■エプロン姿

・「エプロンをつける仕草、かわいいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「エプロンを結ぶ。かわいいと思える」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「エプロンを取り外す動作。頑張っていたんだなと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「エプロン姿。キッチンの場でしか見られないから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

エプロン姿の女性を見て、萌える!と思う男性が多いことが判明。普段はなかなか見られない姿は、やはり新鮮なのかもしれませんね。

■包丁さばき

・「包丁でとんとん切る姿、美しいので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「包丁でリズミカルに食材を切っている音や姿に家庭的な安らぎを感じる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「切るのが速くてうまい」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

みごとな包丁さばきも、男性にとっては萌える仕草のひとつのようです。規則正しいリズミカルな音も、心地よく聞こえていそうです。

■味見をしているとき

・「味見しているしぐさ。女性らしいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「味見をしているとき。かわいい仕草だと思うから」(27歳/その他/その他)

・「真剣に味見している姿」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

味見をしている姿も好きだという男性が多いよう。女性にとっては特に意識していない何気ない仕草なのですが、よく見られているようですね。

■頑張って料理してる姿

・「手際よく料理を進めている姿。料理が上手そうだし、かっこ良く見える」(27歳/情報・IT/技術職)

・「一生懸命材料を切っているうしろ姿」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「料理に向かう真剣なまなざし」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

誰でも、料理をしているときは真剣ですよね? そんな頑張っている様子も、男性たちにはぐっとくる瞬間のようです。

女性たちは料理に一生懸命で、どんな風に見られているかなんては考えていない時間ですが、男性たちは、そんな様子をかなり細かく見ているんですね! 何かに一生懸命になっている姿は、意図していなくても男性を魅了するものなのかもしれません。料理中に男性の視線を感じたら、あなたの料理姿にうっとりしているのかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]