お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

結婚も意識する!? 男性に聞いた「体調が悪いときに彼女にもらってうれしかった差し入れ」4選

体調不良のときは栄養があり消化にいい食べ物を取りたいもの。そこに人からの親切や愛情が加わる差し入れはいいものですよね。今回は、男性が体調不良のときに彼女からもらってうれしかった差し入れをまとめてみました。

■消化にいいおかゆ

・「おかゆ。心が温まった」(32歳/金融・証券/専門職)

・「おかゆを作ってくれたこと。おかゆはあまり好きではありませんが、彼女の優しさが入っていると思うとおいしくなります」(27歳/情報・IT/技術職)

・「おかゆがいい。いかにもと思うから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

鉄板のおかゆですが、味気ないのがちょっと……と言う方も。でも、愛情がこもっていると気にならないくらいうれしいものです。

■お見舞いにはフルーツ

・「メロン。めったに食えない高級品に目がないので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「おいしい果物」(32歳/技術職/技術職)

・「いちご。自分では普段なかなか買わないものなので、差し入れしてもらって、うれしかった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

風邪をひいてりんごをむいてもらった人も多いのではないでしょうか。食べやすくビタミン豊富ですので、風邪にもよさそうですね。

■すぐ効きそうなドリンク類

・「ポカリスエットとプリン」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「寒い中わざわざ買ってきてくれた栄養ドリンク」(37歳/通信/技術職)

・「風邪薬とポカリスエットと栄養ドリンクは、自分の体調を考えていると感じるのでうれしい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

体調不良で寝ていると、仕事が心配で焦ることも。そんなとき即効性のあるものをもらえると、早く治ってねという気持ちが伝わってきます。

■手作り料理で復活!

・「手作りの料理の差し入れは愛情を感じてうれしかった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「差し入れというより、来て看病して、料理を作ってくれたのが、一番うれしかった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「雑炊をその場で作ってもらったときはうれしかった」(35歳/情報・IT/技術職)

料理について細かい調節もできるので、彼女なら手料理を振る舞ってみてもいいかもしれません。

■まとめ

男性が体調不良のときに彼女からもらってうれしかった差し入れ4選、いかがですか? どれも自分がしてもらえたらうれしいものばかりでしたね。彼が弱っているときにこそ愛情を伝えていきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]