お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

アレが食べた~い! おせちやもちを食べ飽きたときに無性に食べたくなる料理「ピザ」「焼き肉」とあと2つ

おせちやもちをたっぷり食べるお正月。この時期だけのものとはいえ、来る日も来る日もそればかりでは飽きてしまいますよね。そんなとき、ついつい食べたくなるものには何がありますか? 女性読者のみなさんに聞いてみました!

■おせちに飽きたらカレーでしょ!

・「カレーライス。なんとなく味の濃いものが食べたくなる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『おせちに飽きたらカレーでしょ?』のCMの印象があるので、お正月にはカレーライスが食べたくなる」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「カレーライス。スパイスが効いて刺激があるので、日本の味とは対極なので」(30歳/医療・福祉/専門職)

白いご飯にたっぷりかけて食べるカレーライス。具もたくさん入っていて恋しくなりますよね。

■やっぱりラーメン!

・「ラーメン。麺をすすりたくなるから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ラーメン。食べなれて美味しいものだから」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ラーメン。温かくてこってりしたものが食べたくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)

ラーメンはほぼ国民食になっていますね。いつもの味を思い出して食べたくなります。

■ジャンキーさがイイ! ピザ

・「ピザ。おせちからはかけ離れたものが食べたくなるから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ピザ。洋風でジャンキーなものが食べたくなる」(26歳/電機/事務系専門職)

・「ピザ。そろそろ洋風の食べ物が食べたくなる。そのなかでも、チーズのいいにおいのするピザにそそられる」(28歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

手軽に食べられるハンバーガーなどのジャンクフード。中でもピザは、お正月にこそワイワイと集まって食べたい料理かも?

■あの焼き物を食べた~い!

・「焼き肉。あまりお正月に食べないから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「焼き肉。炭水化物に飽きると肉が食べたくなるから」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「焼き魚。普通の食事がしたくなる」(33歳/医療・福祉/専門職)

ちょっと意外な方向からは焼き物を求める声も。確かにおせちやもちとは離れている料理ですね。

■まとめ

おせちやもちを食べ飽きたときに無性に食べたくなる料理をご紹介しました。いかがですか? 昔とちがって年末年始も開いているお店がありますよね。ちょっと提案してみるといいかもしれません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2014年12月14日~28日にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]