お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「もしかして、男がいる?」男性がほかの男の影を感じる女性の言動4つ

恋愛はフリーの相手とするものですよね。気になる人にパートナーがいるようなら、身を引くのが賢明です。でも実際はフリーなのに勘違いされて、恋愛対象から外されてしまうことも? パートナーのいる女性はどんな行動をすると思いますか?

■休日に予定がある

・「休日の過ごし方を聞いて、家にいるという人はいない場合が多い」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「休みの日に何をしているか聞いてテレビの話がけっこうあったらいないと判断。彼氏がいると外出ばかりすると思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「週末が空いているかどうか」(32歳/機械・精密機器/技術職)

週に○回デートをすると決めているカップルがいますよね。ずっと埋まっているようならフリーではないと思われるようです。

■指輪を特定の位置にはめている

・「指輪をつけているかどうか」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「指輪をはめている場所」(37歳/通信/技術職)

・「薬指に指輪があるかどうかぐらいでしかわからない」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

結婚指輪はもちろん、彼からプレゼントされた指輪は薬指にはめますよね。ちなみに、小指の指輪には「恋人募集中」の意味があるのだとか。

■会話から雰囲気が読み取れる

・「意外に日常的な会話でボロっと言ってしまったりというのはあるので、特に意識せずに聞き耳を立てている」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「何気ない会話。彼氏がいれば話のどこかに出てくる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「そういう類いの話題を振って反応を見る」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

カップルならいろいろな体験を共有するもの。ふとしたことで彼の話題が出るかも?

■いまいちノリが悪い

・「距離感。適度に距離を置いている人はいると判断している」(35歳/情報・IT/技術職)

・「遊びの誘いを断るか断らないか」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「定時後のイベントに参加するか、しないか」(33歳/情報・IT/技術職)

暇なら参加しそうな誘いを断るということは、忙しいか特定の相手がいるからかもしれませんね。

■まとめ

さて、いかがですか? 男性読者に教えてもらった行動には以上のようなことがありました。もし恋人募集中なら、まずは時間を作っておくといいかも。みなさんはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]