お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、それ本気!? 感覚が違いすぎてビックリした男性の言動「心の浮気じゃないなら浮気にならない」

相羽亜季実/OFFICE-SANGA

男と女はわかり合えないもの。頭ではわかっているつもりでも、男性の言動に対してビックリした経験はありませんか? 感覚が違いすぎて「えっ、それ本気!?」と思ってしまうことも……。そんな驚きのエピソードを働く女性たちに聞いてみました。

■心と体は別物!?

・「『心の浮気じゃないなら浮気にならない』といい体の関係をあっちこっちで持つ」(28歳/その他)

・「好きでもない人と一夜限りの肉体関係をもてるところ」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

浮気の線引きは人それぞれかもしれませんが……。さすがに体の関係はアウト!

■メールは単なる通信手段

・「メールが苦手ということ。口に出すのと同じように文字にするだけなのに、なぜ文字だと書けないのか理解できない」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「メールは読んで満足、必要最低限の返事しかしない」(30歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

男性のほうが、自分の気持ちを言葉にするのが苦手なのでしょうか。メール無精の男性は多いように感じます。

■お金がもったいない!

・「車にお金をかけるところ」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「何百万もする車を買ったり1、2年で車を買い替える」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

男の人って、小さいころから車が好きですよね。お金がかかる趣味なので、女性には理解できないこともしばしば。

■気に入ったらリピーター

・「同じ色のパンツばかり買う。代わり映えしなさすぎて理解できない」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「結婚したとき夫のクローゼットを整理したらピンク色のカッターシャツがタグ付きで2枚も出てきた。他にもアーガイルニットが色違いと型違い出てきて理解できない」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

ファッションにいまいち自信のない男性が陥りがちなパターンかも。もしくは、かなりのこだわり派ですね。

■清潔にして!

・「3日に1回しか入浴しない」(23歳/その他/事務系専門職)

ニオいそうで、近寄れません!

■できない約束はしないで!

・「飲み会だけど早く帰るといい、その場のノリで必ず早く帰って来れないパターンが理解できない、最初から早いっていわなければいいのに」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

気持ちは早く帰りたいんでしょうね。かわいいじゃないですか。

■ひきょうすぎる!

・「異性の友だちには、彼女がいることをいわない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

可能性だけは残しておこうということでしょうか? なんだかモヤっとしますね。

■どういうつもり?

・「デートに友人を連れてくる」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

付き合いが長いならともかく、いきなり連れてこられても困りますよね。

■子どもじゃないんだから……

・「家族が病気でも心配しない。むしろ自分のご飯の心配をする」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

夫に対する意見でしょうか。自分のことしか考えられないのは精神的に幼いですよね。

■出ました、コレクター

・「何かにハマるとすべて買いそろえる。ゴルフとかダーツとか」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「スニーカーマニアな私の彼。どれも一緒に見える」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

集めだしたら止まらない! 形から入る人は、男性に多い気がします……。

■男の性!?

・「女性を見るときに無意識に顔と胸を見る」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

見られている女子だって気づいていますし、横の彼女にも気づかれていますよ!

思わず心の「あるある」ボタンを連打してしまいました。そんな理解不能なところがあるパートナーでも、そこがかわいく見えてくるから、恋の力って不思議ですね。

(相羽亜季実/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数244件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月26日に公開されたものです

相羽亜季実/OFFICE-SANGA

『亜季実はいい女だぜ? みんな、かわいがってくんな。泣かせたらオイラが許さねえぜ』。以上、相羽亜季実をよく知る人物からの紹介文でした。

この著者の記事一覧 

SHARE