お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

酔った女子は好きですが……。男子がかわいいと思う酔っ払い方とウザいと思う酔っ払い方の境界線とは?

男性たちは、飲み会で酔っ払っている女性を見て「かわいいな」と感じることもあれば、正直「ウザい」と感じてしまうこともあるようです。今回は男性が思う「かわいい酔っ払い方」と「ウザい酔っ払い方」のちがいに迫ってみました。

■ボディタッチ

・「酔っ払いながらボディタッチ。あとでセクハラと勘ちがいされそう」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「スキンシップは好きだけど、べったりされるとまわりの視線が気になる」(27歳/金融・証券/専門職)
・「ボディタッチはいいかもしれないが、やられすぎるとウザい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ボディタッチ自体は男性もうれしいもののようですが、度を超すと「ウザい!」となるようです。周囲の人からの視線が気になったりするほどのボディタッチは慎んだほうがよさそう。男性側にセクハラ疑惑がかかるのも迷惑ですしね。

■甘えすぎ

・「甘え言葉になるとかわいいと同時にウザったくもある」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「猫のように甘えてベタベタくっ付いてくる。最初のほうはかわいと思うが、しつこいとウザいかも」(35歳/運輸・倉庫/その他)

酔った女性に甘えられるのはまんざらでもないようですが、ずっと甘えた言葉づかいをされたり、ベタベタくっ付いてこられると、しつこいと思う男性も。自分で甘え加減をコントロールできないほど酔っ払うとダメということですね。

■絡み酒

・「同じ話を繰り返してきて、『ちゃんと聞いてる?』と言ってくる行為」(35歳/情報・IT/技術職)
・「飲み比べを勧める女性だが……めっぽう強いから限度を超すとヤバイ」(34歳/自動車関連/営業職)
・「絡んでくる。酒癖が悪いのがわかるから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

女性でも決して少なくない「絡み酒」は、最初のうちはおもしろいと思えるかもしれませんが、相手をしているうちにウザいというより腹が立つことも。同じ話を何度も繰り返したり、お酒を飲むことを強要する女性とは、あまり一緒に飲みたいと思えないようですよ。

女性の酔っ払い方は、ある程度までかわいいと許されることも多いようですが、しつこすぎたりすると男性たちも我慢の限界。「ウザい!」と思われて相手にされなくなりそう。変な酔い方は自分の評価も下げてしまうことになるので、節度を持ってほどほどにお酒を楽しんでくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~39歳の男性)。

※この記事は2014年12月22日に公開されたものです

SHARE