お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初めてのお泊まりデート! 女子はすっぴんを披露したい? したくない?

恋人との「初めてのお泊まり」は、なにかと緊張するもの。特に、女子にとっては「すっぴんを見せるかどうか」というのは気になりますよね。積極的に「すっぴんになる!」という人もいれば、そうではない人も……? そこで、どちらのタイプの女性が多いのか、調査してみました。

Q.あなたは、恋人と「初めてのお泊まりデート」で、すっぴんを披露したい? したくない?
披露したい……58.1%
披露したくない……41.9%

<「披露したい」派の意見>

■いつかバレること
・「恥ずかしいけれど、化粧を落とさないわけにはいかないし、披露すると思う」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

■早めに披露しておきたい
・「さっさとすっぴんを見せたほうが、その後手を抜くことができる」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「早めに見せておきたい。眉毛が薄くなるくらいで、ほかはそんなに変わらない。そこそこすっぴんに自信があるものの、引かれたら嫌なので、早めに白黒つけたい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

■すっぴんに自信アリ
・「ガッカリさせない自信がある」(24歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

いつかすっぴんを見せることになるのなら、早めに見せておきたい、という女性意見が目立ちました。最初に披露しておけば、あとが楽になる、と考える人も。すっぴんに自信がある女性もいるみたい。

<「披露したくない」派の意見>

■彼の反応が怖い!
・「ノーメイクは、かなりブサイクなので見られたくないから。幻滅されるのが怖い」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

■「初めて」では披露したくない
・「初めてでは嫌。慣れてきたらいいと思う」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

すっぴんに自信がない人は、恋人であっても「見せたくない」と思ってしまうようです。また、最初は恥ずかしさからすっぴんになりたくない人も。

6割弱の人が「披露したい」という結果となりました! 長く付き合う相手なら、早めにすっぴんを見せておいたほうがいいと考える人は少なくないみたい。自信がないからすっぴんを見せたくないという人は、まず日々のスキンケアに力を入れるようにしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月20日に公開されたものです

SHARE