お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お風呂が恋しい季節! 女子に聞いた「1週間の間で湯船につかる頻度」⇒1位「毎日 47.1%」

1日の終わりのリラックスタイムと言えば、お風呂の時間。湯船につかって、疲れた身体を癒すのが楽しみ! という人も少なくないはず。でも、手軽な「シャワー」で済ませてしまう……ということもありますよね。そこで、「1週間の間で湯船につかる頻度」について、働く女性に聞いてみました。

Q.あなたが1週間の間で「湯船につかる頻度」は?
●1位/「毎日」……47.1%
○2位/「1日も入らない」……14.1%
●3位/「3~4日」……13.6%
○3位/「1~2日」……13.6%
●5位/「5~6日」……11.5%
※単一回答式。四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならない場合があります。

■1位「毎日」
・「湯船につからないと、1日の疲れがとれないような気がするから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「全身の血行をよくしたいから。新陳代謝を上げたいから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

湯船につかると、リラックスできるのはもちろん、血行を促進する効果もあります。健康でキレイな身体を目指すためにも、できることなら毎日お風呂に入りたいものです!

■2位「1日も入らない」
・「お湯をためるのが面倒だし、シャワーだけだと毎日風呂を掃除しなくていいから」(28歳/金融・証券/営業職)
・「ユニットバスだとじっくり入れないから、大体シャワー」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

自分ひとりのために、バスタブを掃除したり、お湯をためるのが面倒……という意見が目立ちました。

■3位「3~4日」
・「毎日お湯をためると、光熱費が不安なので、1日おきにしている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

光熱費節約のため、湯船につかる日を限定する女性もチラホラ。

■3位「1~2日」
・「お風呂より、睡眠時間を確保する」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

お風呂に入る時間があるのなら、そのぶん寝たい! と思う人もいました。何かと忙しい女子にとっては、お風呂の時間も貴重なんですね。

約半数の人が「毎日湯船につかる」という結果となりました! 冬の寒い時期は、ポカポカ温まりたい気分。普段は「シャワーが多い」という人も、ぜひお風呂にゆっくりつかってみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月21日に公開されたものです

SHARE