お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位は「柳原可奈子」、2位「石原さとみ」!、1位は? 女子が選ぶ「『モチ肌』な女性芸能人」TOP9

テレビを見ていて、「こんな肌になりたい!」と思う女性芸能人もいますよね。そこで、思わずあこがれてしまうような「モチ肌」の女性芸能人について、働く女性に聞いてみました。

Q.あなたが「モチ肌」の持ち主だと思う女性芸能人は?
●1位/綾瀬はるか……56.5%
○2位/石原さとみ……10.5%
●3位/柳原可奈子……5.2%
○4位/菅野美穂……4.2%
●4位/桃井かおり……4.2%
○6位/能年玲奈……2.6%
●7位/山田花子……2.1%
○8位/ローラ……1.6%
●8位/森絵梨佳……1.6%
※単一回答式・10位以下省略

■1位「綾瀬はるか」
・「いつ見ても肌がキレイ。記者会見とかで見てもキレイなので、ごまかしではないと思う」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「いつも肌がプリプリしている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ものすごい美肌だと聞くし、荒れているところを見たことがないから。美肌で得をしていると思う。生で肌を見てみたい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

■2位「石原さとみ」
・「程よい肉付き感と、触り心地のよさそうな見た目」(23歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「ドラマを見たとき、肌がモチモチしているように見えた」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

■3位「柳原可奈子」
・「赤ちゃんのような肌だな~と、いつも感じている」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「ふっくらしているし、キメも細かそう」(29歳/建設・土木/技術職)

■4位「菅野美穂」
・「いつ雑誌で写真を見てもキレイな肌だと思うので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「あの年であのうるつや肌はずるい」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

■4位「桃井かおり」
・「見るたびに若く、キレイになっているから。肌に透明感があってあこがれます」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「本当にキレイ」(26歳/情報・IT/技術職)

女優やモデル、お笑い芸人などさまざまな意見が寄せられました。その中で、断トツ1位となったのは綾瀬はるかさん。多忙な日々を過ごしているはずなのに、いつ見てもうるおいのある肌をキープしているのはすごいですよね。どんなケアをしているのか、ぜひ知りたいものです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月19日に公開されたものです

SHARE