お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、マジで!? ドン引きした彼女の手作り料理「フルーツが入った味噌汁」「酸っぱいカレー」

彼がいる人は、何かと手料理を振る舞う機会が多いはず。腕によりをかけて作った料理なのに、男性の中にはものすごくまずかったという経験をした人もいるようです。どんな手料理でドン引きしたのか、驚きのエピソードを教えてもらいました。

■変な味がするカレー

・「カレー。変に隠し味に凝ったらしく、何やら酸っぱい味が……」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「カレー。よくもまあカレーをまずく作れたものだと思った」(31歳/商社・卸/営業職)

・「手作りカレー。いろんな香辛料を入れすぎて変な味がした」(27歳/情報・IT/技術職)

何か隠し味を……と思うと、ついいろいろ入れたくなるのがカレーです。その結果、残念な味になってしまうこともあるかもしれません。

■定番の洋食のはずなのに

・「ロールキャベツ。ぐちゃぐちゃで味付けもまずかった」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ハンバーグ。ソースが相当塩辛かった。水を飲んでも治らないくらい」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「グラタン。ドロドロで焦げていた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

男性なら誰もが喜びそうな定番の洋食ですが、かなり残念なことになってしまったケース。見た目だけならともかく、味も良くない料理は、がっかりされても仕方ないかもしれません。

■生焼けだったとき

・「焼き魚が生焼けだったときは、衝撃だった」(27歳/建設・土木/技術職)

・「ギョーザ。生焼けだった」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「火が通っていないニンジン入りのチャーハン」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

十分に火が通っていなくて生焼け状態で出された料理。急いで作ったときには、こんな失敗もしてしまいそうです。

■こんな料理、ありえない!

・「オリジナルサラダ。お菓子とか入っていた」(38歳/情報・IT/技術職)

・「フルーツが入ったみそ汁。がまんして食べたが吐きそうになった」(28歳/医療・福祉/専門職)

驚くような、ありえない料理を挙げてくれた男性も。これを食べるのには、相当苦労しそうですね。

男性陣から挙げられたドン引きの料理の数々。女性から見ても、これはドン引きされても仕方ないかも……と思うものもありますよね。こんな残念なことにならないように、彼に手料理を振る舞う前には、自分で一度作って食べてみることをおススメします!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月10日に公開されたものです

SHARE