お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あまおう×とちおとめ! 「ダブル苺ミルク」新発売!

ダブル苺ミルク

メイトーブランドの協同乳業は、期間限定商品「ダブル苺ミルク」を2015年1月5日に新発売する。

【牛乳、卵、クリームで味わいを再現!あの“なめらかプリン?がシェイクになって登場】

「ダブル苺ミルク」は、プレミアムフルーツとして国内外で認知のある福岡県産「あまおう」と、ジューシーな味わいが特徴の栃木県産「とちおとめ」を使用した、こだわりの苺ミルク。食後やリラックスタイムにおすすめの期間限定商品となっている。

同商品は、苺のフレッシュ感に北海道産の生クリームを加えて、コクのあるまろやかな味わいに仕上がっている。

カップタイプの飲みきりサイズで満足感が感じられるように、ミルクの「濃さ」にもこだわっている。

「あまおう」は、大粒で、コク・甘味・酸味が絶妙なバランスの苺。福岡県内のJAで生産した苺だけが名前を使用できる。

「とちおとめ」は、甘く、果肉はやわらかく、ジューシーな味わいが特徴。「女峰」の後継品種として、1996年に栃木県の農業試験場で生まれた。

価格は、168円(税込)。

(エボル)

※この記事は2014年12月09日に公開されたものです

SHARE