お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冬にぴったり! なか卯から「鴨ねぎそば」発売

鴨ねぎそば

なか卯が展開する丼ぶりと京風うどんの「なか卯」は、12月10日から「鴨ねぎそば」を発売する。

【2014年冬も登場!なか卯の「鶏塩うどん」11月5日販売開始】

同社は、2014年の夏に、冷たいそばを温かいつゆでいただく「鴨ねぎつけそば」を販売していたが、今回は温かいそばを販売する。

「鴨ねぎそば」は、同商品のために開発をした特製の二八そばと、鴨のコクと旨みがたっぷり溶け込んだつゆを合わせた商品。つゆには、なか卯自慢の和風出汁を使用している。

具材には、鴨の様々な食感を楽しめるよう、やわらかいモモ肉、身の引き締まったムネ肉、鴨肉100%のつくねの3種類を使用。シャキシャキ食感の青ネギ、ふわふわのおあげ、香りづけに風味豊かなゆずも添えた。

寒い季節にぴったりな、この「鴨ねぎそば」は「なか卯」の店舗にて食べることができる。

価格は、「鴨ねぎそば(小そば)」が330円、「鴨ねぎそば(並)」が550円。いずれも税込価格。

(エボル)

※この記事は2014年12月09日に公開されたものです

SHARE