お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はやくてうメェ~! 生タイプ麺の「日清のごんぶと 年明けうどん」発売

「日清のごんぶと 年明けうどん」

日清食品は、「日清のごんぶと 年明けうどん」を12月22日から全国で新発売する。

【年明けに縁起のよいうどんを!「日清のどん兵衛 年明けうどん」発売】

「日清のごんぶと」は1993年の発売以来、生タイプのうどんならではの麺の存在感と、つゆのおいしさを追求し続けているロングセラーブランド。2014年も、年の初めを華やかに彩るバリエーションである「日清のごんぶと 年明けうどん」を発売する。

「年明けうどん」とは、「年明けうどん普及委員会」が提唱する、元日から1月15日までに食べるうどんのこと。

白いうどんに赤い具材を添えた紅白のめでたい彩りが特徴。うどんは太くて長いことから、長寿を祈る縁起物であり、年の初めに食べることで、その年の人々の幸せを願う意味があるという。

同商品の具材には、「めでタイ」にかけた「鯛入りつみれ」、長寿を願う「寿かまぼこ」、運気を上げるにかけた「きざみあげ」など、新春にふさわしい縁起のよい具材を取りそろえた。そのほかにも、花形かまぼこ、たまご、ワカメ、ワケギが入っている。

粉末だけだったスープは「粉末+液体」に変更し、素材の自然なうまみが感じられる味わい深いつゆに仕上げた。カツオと昆布のうまみをしっかりと利かせた、関西風のうどんつゆとなっている。

麺は、コシとつるみのある、のどごしの良い生タイプ。麺をレンジ調理することで芯まで熱々になり、もっちりとした食感を楽しめる。

価格は、198円(税別)。

(エボル)

※この記事は2014年12月10日に公開されたものです

SHARE