お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あり? なし? ゆるめのファッションでスタイルを隠している女性を、男性はどう見てる?

スタイルに自信がない女性は、つい体形を隠せるゆるめのファッションを選びがちですよね。でも、そのファッションについて男性はどう思っているのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

■ごまかすのはNG

・「あまりいいと思わない。楽をしていたらどんどんカラダのラインが崩れると思うから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「どんどん太っていくんだろうな~と思う。タイトな服を着ないとどんどん太るから」(31歳/食品・飲料/技術職)

スタイルを隠すために大きめの服を着ることで、ウエストやヒップにも余裕が出てきますよね。その余裕こそが太る原因に。見られていれば痩せるともいいますし、タイトな服を何着か持っておきたいところ。

■太めに見える

・「妊婦に見えます」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「もう少し見せてほしい。不格好に見えるから」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

ゆるめのファッションは全体的にもシルエットを大きく見せるよう。メリハリのない外見では太めに見えてしまうかも。

■女性らしさを感じない

・「少したるんでいる。おしゃれには苦労もいる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「できればラインをだしてほしい。そのほうが女らしくていいと思うので」(32歳/食品・飲料/営業職)

くびれのある特徴的な曲線は女性らしさの出るスタイル。そこを主張しなければ、いつまでも大人の女っぽさを出すことはできないかもしれませんね。

■隠れている部分が逆にいい

・「つつしみがあっていい、いつもカラダのラインが出ていたら落ち着かないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「逆に隠れていて想像力がかきたてられるので好き」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ひとつのファッションとしてアリだと思う。隠している感じも決して悪い印象ではないので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

こちらはゆるめファッションでもアリとの声。一見不格好に見えるものの、抱きしめてみると意外に華奢だったりするとそのギャップにやられてしまいそう。

体形をカバーするためのファッションではありますが、男性としては「ラインを強調して女らしさを出してほしい!」と思っているよう。くびれがあり、しなやかさのあるスタイルは女性特有のもので、体にフィットした服はそれだけで女子力アップに。体形に自信がないからと隠すのではなく、見せられる体形になるよう少しずつ努力してみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月09日に公開されたものです

SHARE