お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚は絶対無理! 男性が本能的に「こんな子はナシ!」と思う女性の特徴4選

仕事に一途すぎて、待てども出会いがやってこない……そう悲観的になっている人もいるのでは? でも、もしかするとそれは、男性から「この子はないな」と思われているからなのかも。そこで今回は、本能的に「こんな子はナシ!」と思う女子の特徴を調査してみました。

■清潔感がない

・「清潔感に欠ける人。最低限、身だしなみなどはきちんとしてほしいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「不潔な感じ。近づきにくい雰囲気を漂わせてしまうから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

女子として意識してほしいのなら、最低限の身だしなみはしてほしいという声。女を捨てる前に、人間を捨ててしまってはいけません。

■タバコを吸っている

・「タバコを吸っている。妊娠時に影響があるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「タバコを吸う女子。一発で論外」(32歳/金融・証券/専門職)

「タバコ=不健康」のイメージもありタバコを吸う女子はNGの声頻出。確かにタバコは百害あって一理なし。この機会に禁煙するのもいいかもしれませんよ。

■マナーが悪い

・「あいさつなど基本的なマナーがまったくない子。若いうちはそれでいいかもしれないが年齢を重ねると誰も相手をしてくれなくなるから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「言葉づかいが悪い。ムダなケンカが増えそうだから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

言葉づかいや基本的なマナーがなっていない女子も論外のよう。たしかに、人として当然のことができないのは、問題かも。

■不健康そう

・「太っている。自己管理は大事」(23歳/機械・精密機器/技術職)

・「痩せすぎていて、肌荒れしている子。内面はなんでも自分自分になっている子」(32歳/食品・飲料/営業職)

見るからに不健康そうな外見には、声をかけるまでもなくまわれ右をしてしまうのかも。自分の健康のためにも、極端なダイエットや間食は控えたいところですね。

いかがでしたか? 外見だけでなく、不健康そうに見える女子は男性も「ナシ」と思うよう。これではいつまでたっても出会いなんて生まれませんよね。モテる女子は健康的でかつ明るくはつらつとしています。体力づくりや生活習慣の改善をはかり、内面から美しく健康な女子を目指しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

SHARE