お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

○○が大きい子!?  男性が「丈夫な子どもを産んでくれそう」だなと感じる女性の体形・3選

結婚したら、いつかは大好きな人との子どもがほしいと思っている女子は多いはず。でも、出産や育児は体力が必要。今からでもできる限りの準備はしておきたいところですよね。そこで今回は、男性たちに「丈夫な子どもを産んでくれそう」だと感じる女性の体形について聞いてみました。

■おしりが大きい子

・「安産型だからおしりが大きい人。がっしりした子どもを産んでくれそうだなと感じるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「痩せすぎておらず、ヒップのボリュームがしっかりある人」(30歳/情報・IT/技術職)

・「腰回りがしっかりしている」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「安産型」と言われるおしりの大きな女性は、骨盤が大きくしっかりしているため、産道が大きくなり安産になりやすいと言われていますよね。男性は本能的におしりの大きさをチェックしているみたい。

■骨格がしっかりしてる

・「骨太ガッチリなタイプ。見たままだが、うまく遺伝すると子どもも屈強そう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「筋肉質。体力のある女性こそ、立派な子どもをつくる気がします」(27歳/情報・IT/技術職)

骨太な女性はがっしりしており女らしくないと思われがちですが、「母親」という視点で考えると頼もしく、また包容力がありそうですよね。

■ちょっとぽっちゃり

・「少しふっくらしていそうな女子」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっとぽっちゃり。体力を使うから」(32歳/農林・水産/販売職・サービス系)

痩せすぎの体では体力のいる出産に耐えられるか不安になってしまうみたい。多少ふくよかなほうが安心できるという男性もいるようです。

いかがでしたか? 痩せすぎず健康的な体の女性を見ると、丈夫な子どもを産んでくれそうだな、と男性たちは感じるようです。この人との子どもがほしいと思われるような女性になるためにも、まずは健康的な体作りからはじめてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月08日に公開されたものです

SHARE