お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いま男性ウケするメークはコレだ! 「マシュマロ肌メーク」「うさぎ顔メーク」

男ウケする愛されメークを知っていれば、初めて会う人がそろう合コンにも、彼氏と初めてのデートにも、きっともう少し自信を持って行けるはず! そこで働く女性に男ウケするメークについて聞いてみました。

毛穴・シミ・クマを隠した、マシュマロ肌メーク

・「毛穴レスなマシュマロ肌ベースメーク。ナチュラルで肌がきれいに見えるメークが最強だと思う。肌に触れたいと思わせることができそう」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ナチュラルだけど、シミやクマなど、隠すべきものはしっかり隠れているメーク」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

マシュマロみたいに白くて、ふわっと感があるマシュマロ肌メーク。まるで赤ちゃんのようなふわもち肌に見せられれば、男性が思わず触りたくなっちゃうこと間違いなし!? ファンデーションにプラスして上手にコンシーラーも使えば、簡単に肌の難を隠すことができます!

しっかり作り込んだナチュラルメーク

・「ナチュラルメーク。アイラインやアイシャドウ薄め、チークなども薄めの色が少ないメイクは、しっかりメイクでもほとんど化粧をしていないように見えるらしくて、すっぴんでもかわいいと好印象を持つらしいです」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「ナチュラルメーク。実際は厚塗りだと思いますが……」(32歳/医療・福祉/専門職)

男性はナチュラルメークがとても好き。でも実際は、ナチュラルメークのほとんどが作り込んでいたりするんですよね。実際に男性ウケがいいのはほとんど手つかずのナチュラルではなく、こちらのほうなのでお間違いなく……。

守ってあげたいオーラを出す、うさぎ顔メーク

・「ピンクを多めに使い、全体的に下がり目のメイク。相手の庇護欲をかき立てると思うから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「ナチュラルなうさぎ顔メーク。トリンドル玲奈みたいなメークでやさしそうに見えるから男ウケよさそう」(27歳/その他接客/販売職・サービス系)

アイラインの目尻をはねあげるネコ目メークに対して、逆に目尻を下げて「たれ目」風にするのがうさぎ顔メーク。また涙袋を強調したり、ピンク系のメーク用品を使ってまとめるのも特徴なのだそう。男ウケのいい癒やし系を目指すなら、コレもいいですね!

ぽってり・つや唇を強調したメーク

・「石原さとみみたいにぽってりした唇が強調されるメーク」(27歳/電機/事務系専門職)

・「ナチュラルでつや唇。キレイよりかわいいほうがウケがよい気がするから」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

男性の目をぐっと引きつけてくれるメークがこれ。ぽってりとしたつやのある唇に仕上げて、全体をナチュラルに仕上げればそれでOK。愛されメークの王道です。

初めて会う男性ばかりな日、彼氏との初デートなど、こんな日にはぜひ愛されメークで! メークがばっちり決まれば、それだけで自信もついてより前向きになれるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月07日に公開されたものです

SHARE