お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【今週のスムージー】風邪に負けない。喉をいたわるピリッとスパイシーな生姜のスムージー

mai_smoothie

こんにちは。インスタグラムで毎日スムージーをアップしているmai_smoothieです。

寒くなって乾燥してくるこの時期はインフルエンザなどのウイルス感染のリスクが高くなります。生姜には「ジンゲロール」という成分が含まれており、これは抗菌作用があり免疫力を高める効果があります。なので、風邪予防に生姜を摂取するといいのです。ジンゲロールは加熱に弱いので、生のままスムージーにしますよ。では、生姜を使ったスムージーをご紹介します。

■グレープフルーツと生姜のスムージー

生姜は生のまま食べると辛みがあるので、この辛みを活かせるよう果物を組み合わせました。グレープフルーツのフレッシュな味にりんごや蜂蜜の甘みを加えることでピリッと辛いけど癖になる味に仕上げました。ひとかけの生姜でもパンチはありますので、初心者の方は半量くらいから試してみるのがオススメです。

★材料

上の層)

ヨーグルト

下の層)
グレープフルーツ(冷凍) 100g
りんご(冷凍) 50g
パイナップル(冷凍) 30g
氷 100g
蜂蜜 小さじ1〜2
生姜 ひとかけ弱

トッピング)
角切りにしたりんご お好みの量
角切りにしたパイナップル お好みの量

★作り方
1.下の層の材料をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ
2.上の層(ヨーグルト)をコップに注ぐ

3.角切りにしたりんごとパイナップルをトッピングしてできあがり!

パイナップルとレモンですっきりとした味の生姜スムージーや、三層にした生姜スムージーも作れますよ!

レモン香る生姜とパイナップルのスムージー

レモン香る生姜とパイナップルのスムージー

オレンジと人参と生姜の三層スムージー

オレンジと人参と生姜の三層スムージー

(mai_smoothie)

※この記事は2014年12月06日に公開されたものです

mai_smoothie

インスタグラムで1万以上のフォロアーを集めるスムージー愛好家。看護師。仕事柄、不規則な生活になることが多く、身体の内面から美しく、健康になることの重要性を実感し、2014年4月からスムージーを飲み始める。毎日の習慣にするため、日記感覚でスムージーの画像をアップしたインスタグラムが人気に(http://instagram.com/mai_smoothie)。2015年4月16日、初の著書である「it’s MAI SMOOTHIE」を出版

この著者の記事一覧 

SHARE