お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

疲れた……。「振り回される恋愛」から女性が卒業する方法

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

振り回される恋愛の原因と行く末とは……

振り回される恋愛はすべてが彼氏中心で回っています。

「彼のことしか頭にない」ことで、ほかのことはどうでもうよくなってしまうでしょう。
まわりのことが見えなくなるだけでなく、自分のことさえも見失うのです。

人を愛することが悲しい結果を招くのではありません。
「その人のことしか見えなくなる」ことが“最悪な結末を招く”のです。

男性に振り回されてしまう理由

女性はその恋を失うのが怖くなると
「私が彼に合わせれば……」「自分さえ我慢すればいいのだから……」と相手を受け入れてなんでもかんでも許してしまいます。

自分の主張をしないことでその恋を長続きさせようとしてしまうのです。

ですが、女性に辛抱させている男性側は、相手が無理をしているのを気づきもせずにどんどん傲慢になってゆくだけ……。

健気な彼女を大切にするどころかぞんざいに扱うようになり、その恋愛はダメな方向に転じてしまうのです。

いくら彼のことが好きでも
「それはイヤ」「それはできない」「わたしはこうしたい」ということが言えなければ、それは“格差のある恋愛”になってしまうのです!!

“いい彼女”ぶって耐えてしまうことが、本当は一番ダメなことをしていることに気づくべきでしょう。

幸せになれる? 「振り回される恋」の行方

彼を優先させてしまうことで、あなたの生活もあなた自身のクオリティも確実に低下します!

自分のするべきことがあるのに、彼以外のことをおろそかにしてしまうからです。

それは仕事やバイトかもしれませんし、趣味や習い事かもしれません。自分の立てた目標や夢かもしれません。

彼以外の人とかかわる時間や交流もなくなり、いつの間にか大切な友だちも離れていってしまうかもしれません。

「彼しか見えない……」という振り回される恋は、あなたがこれまで築き上げてきたものを壊してゆくのです。

次ページ:「振り回される恋愛」を卒業するには

SHARE