お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
恋トレ

逃げるが勝ち! 女性が思わず逃げたくなる、ダメな男性の特徴5選

男性幸せな恋愛、そして幸せな結婚をするためには、「相手」をきちんと選ぶことが大切です。最初から相手のすべてがわかっていれば良いのですが……現実には難しいですよね。本性を知るにつれて、女性が思わず逃げたくなった! ダメな男性の特徴を教えていただきました。

■清潔感ゼロ

・「不衛生で服にフケがたまっている」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「くさい、汚らしい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

見た目が不潔な男性は、それだけでNG!と考える女性も多いようですね。第一印象で清潔感があったからといって、油断をしていてはいけません! 最初は誰でも気合いを入れているはず。気が抜けてきたころにチェックするのが、オススメですよ。

■やっぱり気になる、お金のこと

・「ギャンブルをやっている。借金がある」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「飲む・打つ・買うをする男」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「『お金貸して』と言ってくる」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

今回のアンケートで、目立ったのが「お金」に関する意見です。基本的には「相手のお金」は「相手のもの」ですが……将来に不安を感じさせてしまうのはダメなようですね。トラブルを避けるためにも、なるべく早めに探りを入れた方が良さそうです。

■追っかけ!?

・「ストーカー気質があると感じたら」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

現代女性にとって、無視できない問題といえば、こちら。下手をすれば命にもかかわる大問題です。「ちょっとヤバいかも……」と思ったら、まだ傷が浅いうちに、きっぱりと断ち切ることが大切です。状況によっては、信頼できる第三者の手も積極的に借りましょう。

■口だけ……

・「口先ばかりで、行動が全く伴わない」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「人をやたらとバカにしてやたら上から目線の人」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「うそつきで隠し事が多い」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

こんな男性とは、一緒にいればいるほどゲンナリしてしまいます。もちろん相手のことを尊敬することも、難しいでしょう。お付き合いを続けても、幸せになるのは難しいのかも。

■愛は愛でも

・「超依存的。私はあんたの母親じゃない!」(34歳/医療・福祉/専門職)

女性に甘える仕草が可愛くて付き合ったら、ただの依存系男性だった!? こんな失敗談もありました。彼が自立できていないのは、マザコンの証拠なのかも……。最初は可愛くても、徐々にウンザリしてしまうかもしれませんね。

運悪くこんな男性に遭遇してしまったら、早い段階で「逃げるが勝ち」。どれだけ好きでも、他人を変えるのは想像以上に難しいことです。ぜひ冷静に見極めて、次こそ幸せな恋をつかみとりましょうね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 恋トレ