お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

未婚男女にXmasの過ごし方を緊急調査! 意外にも女子の理想の過ごし方は「恋人と過ごす」ではなく……

今年のクリスマス・イブ(12 月24 日)とクリスマス当日(12 月25 日)はどう過ごす予定ですか?

情報サイト「at home VOX(アットホームボックス)」は、全国の20~50代の未婚男女218名を対象に、「理想のクリスマス」調査を実施した。調査期間は2014年10月10日~11日。

2014年のクリスマス・イブとクリスマス当日の予定を尋ねたところ、両日とも大きな違いはなく、いずれも男性は「一人で過ごす」、女性は「仕事・アルバイト」が1位となった。2位は女性が「家族とクリスマスパーティー」、男性が「仕事・アルバイト」。「恋人とクリスマスディナー」「恋人とイルミネーション見物」は、男女どちらも4位以下となっている。

クリスマスの理想的な過ごし方について聞いたところ、女性は恋人とのクリスマスディナーやイルミネーション見物を抑え、「家族とクリスマスパーティー」が1位だった。女性の4人に1人は家族と過ごすのが理想だと考えているようだ。一方、男性はの1位は「恋人とクリスマスディナー」だった。

クリスマス・イブ(12 月24 日)とクリスマス当日(12 月25 日)の理想的な過ごし方は何ですか?

(エボル)

※この記事は2014年11月29日に公開されたものです

SHARE