お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

芸能人に例えると? 男性が付き合いたい女性の特徴

中田ボンベ@dcp

男性が付き合いたい女性に見せる態度

男性たちは、「付き合いたい」と好意を抱いている女性に対して、どんな態度を取ることが多いのでしょうか。その特徴について調べてみました。

付き合いたい女性はデートに誘う?

そもそも、付き合いたいと思う女性をデートに誘う男性はどのくらいいるのでしょうか?

 

Q.あなたは、付き合いたいと思った女性を自分からデートに誘いますか?

はい(63.3%)
いいえ(36.7%)
(※)有効回答数403件

「デートに誘う」と回答した男性は約6割でした。多くの男性は、付き合いたいと思う女性に対してちゃんとアプローチをするようです。女性としても、「デートに誘う」というアプローチがあるとわかりやすいですよね。

付き合いたい女性だけに見せるアプローチ

では、具体的に「付き合いたい女性にだけ見せるアプローチ」にはどんなアクションがあるのでしょうか?

ちょっと高そうなお店に誘う

・「やっぱり気になる子はちょっと高いお店に誘います」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「行きつけの良いお店に連れて行ってあげます」(28歳/マスコミ・広告/その他)

・「好きな子は高いお店に連れて行ってごちそうする」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

「普通のお店」ではなく「ちょっと高め」なのがポイントのようです。もし食事に誘われて、それが高めのお店ならば相手に「付き合いたい」と思われているのかもしれません。

特別なスポットに誘う

・「夜景がきれいな場所など、恋人向けのスポットに誘う」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「彼女が喜びそうなところにデートで行こうとする」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「一応相手が行きたいところを聞き、その中で恋人向けのスポットがあれば行きます」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

夜景スポットなど、恋人向けのスポットに誘われた場合も、やはり相手から「付き合いたい」と思われている可能性が高そうです。ただ、こちらにその気がないのに誘いに応じるのは注意ですね。

ドライブに誘う

・「ドライブに誘って一緒に海に行くことです」(28歳/その他/その他)

・「ドライブデートは好きな女性しか誘わない」(27歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「ドライブは二人きりになれるので気になる女性を誘います」(31歳/機械・精密機器/技術職)

車内は二人きりの空間になりますから、仲を深めるために誘う人が多いよう。ただ、これも先ほどの「特別なスポットに誘う」と同じく、こちらに気がないのなら断った方が良いかもしれないですね。

メールなどをまめに送る

・「付き合いたいと思うっている人とそうでない人とでは明らかにメールの頻度が違う」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「こまめにメールをすることですね」(31歳/情報・IT/技術職)

・「とにかく頻繁に連絡を取り合おうとします」(29歳/その他/営業職)

付き合いたいと思っている相手には頻繁に連絡してしまいますよね。これは女性も同じでしょう。「連絡の頻度が増える=好き」というわかりやすい図式です。

誕生日や記念日に贈り物をする

・「その子だけに特別なプレゼントをします」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「好きな子の誕生日を聞いておき、ほしかったものをプレゼントします」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

・「しっかり選んだプレゼントを渡す。その人のことを本気で考えて選ぶとのは遊びではなかなかできない」(39歳/通信/その他)

特別な贈り物や、誕生日プレゼントなども付き合いたいと思っている相手にしかしない男性が多いようです。凝ったプレゼントであればあるほど、その思いも強いかもしれません。

次ページ:清楚で明るい子は男性から支持されやすい

SHARE