お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ごめんなさい、ムリなんです! いい人でも付き合いたくない男性の特徴5つ

男性「いい人」と「悪い人」、どちらかを恋愛相手に選ばなければならないとしたら……「いい人」を選ぶ女子が多いことでしょう。しかし現実として、「いい人」を積極的に選ぶわけではないようです。今回、女子の皆さんが「いい人だけど付き合えない!」と思ってしまう、残念な男性の特徴を教えてもらいました。

決断力ゼロ

・「いい人だけど弱々しくて頼りなくナヨナヨしている男」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「肝心な所で決められない人」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「この人、いいひとかも……」と感じた相手が、実は優柔不断だった! こんなとき、残念に感じる気持ちを隠しきれません……。普段のデートから結婚まで、苦労が目に見えてくるのかも。

金銭感覚の差

・「浪費家。気前良くおごってくれるからと、いい気になって付き合ってはいけない」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「趣味ばかりにお金をかけてくれる」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

将来の不安の種になりやすいのが、金銭感覚の差です。今はそれでよくても、「付き合う相手」となると、厳しいジャッジを下す女子も少なくないようです。ケチすぎるのも問題なので、「いいあんばい」が大事ですよね。

残念ながら致命的です

・「ギャンブル、たばこを吸う人。酒を飲むと人格がかわるひと」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「不潔な人です。生理的に無理だなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

どれだけイケメンでも、どれだけ自分に優しくても、こんな男性はそれだけでNGです。もっと若いときなら、もしかしたらアリだったかもしれませんが……。

優しいのは……?

・「誰にでもやさしすぎる。だまされやすい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

優しい男性が好きな女子は多いはず。しかしここには大きな落とし穴が潜んでいます。女子が好きなのは、「自分に一番優しくしてくれる男性」。特別感を抱かせて欲しいですよね。

感覚が大事

・「男を感じない、ただのいい人で終わるタイプ」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)
・「キスができない」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

上手く言葉に出来ないときには、自分の感覚で判断する女子もいるようです。この人とキスできるかどうか。迷ったときには、こんな判断基準を設けてみてはいかがでしょうか。

「いい人」なのは悪いことではないはずなのに……「付き合う」となると、それだけでは物足りなさを感じてしまう女子も多いようですね。女子の理想は、「いい人」よりも「魅力的な人」なのかも!? 魅力的で、なおかついい人を見つけたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月29日に公開されたものです

SHARE