お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年3回のプレゼントが効果的!? みんなが羨む”成功夫婦”のコツ

お金の心配もなく、パートナーとの関係も良好で、愛情にあふれた完璧カップル??理想的ですね。ちょっとした心がけでそんな憧れの?成功夫婦?になれるとしたら、ぜひともそのテクニックを真似したいもの。
パリ生まれのハイジュエラー「ブシュロン(BOUCHERON)」が、「世帯年収1500万円以上かつパートナーとの仲が良く幸せと認識している人」つまり?成功夫婦?のみを対象にしたアンケートを行っていました。気になる結果をご紹介します!

?成功夫婦?は59.5%が「とても幸福」、40.2%が「まあまあ幸福」と答えており、なんと99.7%の方が「自分の人生は幸せ」と考えているそう。
公私共に充実しているだけあって、夫婦間で贈り合うプレゼントの回数は平均で1年に2.3回。なかでも、特に人生の満足度が高い「パートナーのことを深く理解できている」と答えた人のプレゼントは年平均3.1回と、他のカップルよりも1回多く贈っていることがわかりました。
年3回プレゼントを贈りあうふたりは、「パートナーがとても気に入ってくれた」と思うプレゼントを贈った経験があると答えた人も多く、「浮気の心配がない」と答えた割合も7割以上と、他の?成功夫婦?より高かったのです!
贈り物の習慣は、カップルの愛情や理解度を深めてくれるんですね。

ちなみに、気になる「パートナーから贈られて深い満足を感じたプレゼント」の1位は「ジュエリー」、2位は「時計」。
バッグや花も嬉しいけれど、半数以上の女性はジュエリーを選んでいます。
「自分の雰囲気に合ったデザインをもらうと嬉しい」「相手のセンスが感じられるものだとはっとする」「ハイブランドのものは愛着を持って使える」という考えも伺い見ることができます。

ブシュロンは、パリのヴァンドーム広場に店舗を構えて以来、155年以上にわたり名高い作品を創作し続けている名門ジュエラー。世界中で愛されるジュエリー、ウォッチ、フレグランスなど幅広いラインナップがそろいます。

ちなみに、これまで贈ったプレゼントで、一番高額だったものは、夫から妻へが平均約74万円、妻から夫へは平均約29万円とのこと。この予算なら、一流ブランドのジュエリーも検討可能ですね。
ずっと仲良しの?成功夫婦?でいたいと願うみなさん、クリスマス・誕生日・結婚記念日など、年3回のプレゼントを心がけてみては?

マイナビウエディングには、ジュエリー選びのヒントや、喜ばれるプレゼントのコツなど役立つ記事がいっぱい。
クリスマスシーズン前にぜひチェックしてみてくださいね。

ケリングジャパンブシュロンディビジョン BOUCHERON 「贈り物に関する意識調査」

 インターネットアンケート 有効回答311名 世帯年収1500万円以上、30歳以上の男女

※この記事は2014年11月27日に公開されたものです

SHARE