お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

男性が知るべき女性の褒め方4つ「具体的に褒める」

「とりあえず女性をほめなさい」ということは、男性なら一度は耳にしたことがある恋愛へのアドバイスでしょう。しかし、だからといってどんなことを褒めれば良いのかわからない男性も多いみたい。なぜならば、「女性が喜ぶ褒め方」をしない限りただ褒めれば良いという訳ではないということを男性はわかっているからなのです。

【社交辞令とは思えない!褒め言葉】

今回はHowaboutwe.comというオンラインデートサイトなどで聞き込み調査をもとに多数の恋愛記事を書いているライターの人が、長年の調査、知識、そして彼自身の経験を元に女性をどのように褒めれば彼女の心をゲットできるかと言う事をまとめています。

● 真実を言う
嘘の褒め言葉で喜ぶ女性はいません。もしも「かわいい」と思うのならばただ単に「かわいい」と伝えて。「とてもかわいい」では、ニュアンスが違ってしまいます。

● サプライズ
女性は期待していないときのサプライズにときめくことが多いです。なので、朝起きた瞬間に褒められたり、なんでもないテレビショーを見ているときに褒められたりするとうれしさが倍増します。

● 褒めすぎない
たまに褒められるとうれしいですが、毎日毎日褒められ続けるとなんだか嘘に感じてしまいますよね。

● 的確な褒め言葉
ただ単に「ファッションセンスが良い」と褒めるよりも、「この色が似合っている」などという様に「どこが」良いのかという的確な褒め言葉は、曖昧な褒め言葉よりもうれしいです。

これらがhowaboutwe.comで今まで行われた男性、女性への聞き込み調査をもとにまとめられた女性の褒め方リストですが、女性の皆さんは共感できますか?

参考: How to compliment a woman: 7 things every guy should know
http://www.thedatereport.com/dating/conversation-starters/2057-how-to-compliment-a-woman-7-things-every-guy-should-know/

お役立ち情報[PR]