お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

既存のアクセにつけるだけ!充電は1年!身を守る最新ガジェットが登場!―値段は、5000円

従来、アクセサリーと言えば、あなたを美しく魅せるためのものでしたが、アメリカの宝石店カフ社から、あなたを守るアクセサリーが新登場しました。

【20代女子、職場でアクセサリーつける? つけない?】

どんなものかと言うと、カフ社の最新ハイテクを屈指したエレガントなアクセサリーには、持ち主の現在位置を測定するGPS機能を持つ小さな装置が簡単に取り付けられるのです。

仕掛けは、ワイヤレス装置がブルートゥースを使い、スマートフォンのアプリに繋がり、緊急時に持ち主の居場所を特定の人に知らせるようになっています。

使い方は、最初に持ち主がアプリを使って、家族や友達を招待して「カフ・サークル」を作ります。そしてこの特別装置をアクセサリーにはめ込むだけ。持ち主が連絡を取りたいときにスイッチをオンにすると、弱いシグナルが発信され、カフ・サークルの人々は、持ち主の居場所や持ち主が連絡を取りたがっていることがわかるのです。

この装置の取り付け可能なアクセサリーは、皮、メタル、シリコンなどの素材でできたブレスレット、ネックレス、キィチェーンなど。ひとつ装置があれば、どのアクセサリーにも取り付けられ、充電は、1年おきくらいだそう。

気になるアクセサリーの値段は、約5000円から1万5千円、予約で購入することができます。

これさえあれば、行方不明者の多い諸国では安心と言えましょう。アメリカでの最新テクノロジーを使ったアクセサリーや小物は、これからも増えていく傾向にあるようです。

参考:Jewelry with hidden GPS chips offers personal safety with style
http://www.nydailynews.com/life-style/fashion/safety-jewelry-hidden-gps-article-1.1620949#ixzz2tv0mwIqz

CUFF
https://cuff.io/

お役立ち情報[PR]